L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
写真集「HYDE IS DEAD」(ネタバレあり)
2008-06-28 Sat 00:51
今日、特典付写真集「HYDE IS DEAD」が到着♪
200806271902000.jpg

これは外箱ナリ。特典のポスターが入ってるんで画集並みのデカさ! この箱もとっておきたいんだけど、どこに置いたものか、うーん(-_-;)
で、早速、開封★
まず外ヅラがステキ! 黒いエナメルを思わせる光沢あるシックなベースにこれまたステキな書体でタイトルが。帯をとると、そこにも同じタイトルがあり2002-2008の表記も相まって、さながら彼自身の墓標のよう。
実際、HYDEって名前のソロプロジェクトはこれをもって封印するそーな…ちょっと寂しいな。

フォトはHYDEとして発表したシングルとアルバムの度に雑誌に掲載されたものがほとんどなので、見覚えがあるもの多し。それに、最近撮りおろしのフォトも追加。
それぞれについて順に感想など(新しいものから並んでるのでその順で)
●撮りおろしフォト
アイラインばっちりで、Lies…のころのはいでぃを彷彿とさせる。彼自身の趣味で統一されたよーな趣ある室内が舞台。掛け時計、私がパリで買ってきたやつと似てるな~★ 実際、PARISって書いてあるのが見えるからたぶん同じシリーズでしょう(正確には私のはBORDEAUXって書いてあって絵柄が違うんだけど) 顔、そげてますね~。
●「FAITH」
作り込んだメイクじゃなくてナチュラル感がイイ感じ(作り込んだのもスキ♪) たしかこのとき、ホンモノの鷲にビビリながら撮影したんでしたよね~。
●「SEASON'S CALL」
オレってヒョウ柄似合うやろ~?と言わんばかりですね、ええ、似合ってます、似合いますともっ。でもサイズはやっぱレディ…もごもご(^_^;)
●「COUNTDOWN」
はいでぃにしてはスッキリ短髪。ロックなはいでぃ好きとしてはちょい物足りない感が。 もしやお父様に似てる!?
●「666」
なんとなく太めに見えるな~服のせいかな~、と思ってたらスタイリストさんがいつもの人と違ってました。ワケもなく納得。
●「HORIZON」
髪をなびかせながら下向き加減でギターをひーてるフォトがかなりツボ! 目を閉じて寝転がってるフォトではまつげの長さを実証♪ そしてアンプいじってる後ろ姿がおこちゃまっぽくてらぶりー(爆)
●「HELLO」
黒革のライダースジャケットに革パンと、ソロ復活第一弾でロッカーとしての気合い入りまくってたんでしょーか(笑) はいでぃ自らスタイリングしたんだと知って、これまた納得。やっぱ餅は餅屋にってことで、どーかひとつ!(え?)
●「ROENTGEN」
S本龍一かA・ウォーホルかって感じの髪型と衣装(石投げないで~っ) コレはコレでアリだと思うけど、こういうテイストは10年後でいいかな(何様)

特典のポスターは何枚かあり、どれもARTしてました。
でも、はいでぃ自身が特上のARTなんだから中途半端な加工なら施さないほーがいい(何様再び)
self portraitは別格ですが。

別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<かもめ@赤坂ACTシアター | COMME AU CIEL | じんせい~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |