L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ラルク@東京ドーム初日
2008-06-01 Sun 14:03
いまさらながら、らるくって完成されたバンドだよな~と思った。
あまたのバンドが生まれては消えていくこの世界で、15年超えのキャリアはダテじゃない。何度もふるいにかけられた末、ホンモノはちゃんと残るんだな~、と。
そしてそんなバンドの10年間を追っかけてこれたことを幸せだな、と感じました。

3年間休止の知らせにほとんどダメージを受けなかったんだけど、ライブ中ふと頭をよぎるのは「あと4本でしばらくおあずけなんだだな~」ってこと。そう思うと、今日のライブも思い残すことなく楽しまなきゃ、目に焼き付けなきゃ、と嫌が応にも貪欲になる。

はいでぃは、これ以上のキメキメはいでぃはなかなかお目にかかれないほど化粧も衣装もバッチリ!のパリ公演を100とすると、60~70くらいのいでたち。HOMEに還ってきて、イイ意味で肩の力が抜けてる感じ?
個人的にまた「My Dear」でぐっときちゃいました。パリ以来、もう条件反射の域か?(笑) とくにツボなラストのサビ部分で、はいでぃの歌声がもうほとんどシャウトに近くてヤバかったっす(T_T) そしてパリのときははいでぃに気がいってて気づかなかったけんちゃんのチェンバロ弾きも(のちにファンブログ見て知った・爆)今回はばっちり観察♪ 弾いてる途中、ぶるぶる手を振るのは手がつるのか? ドラムにキーボードと、なにげにけんちゃんの負担大きくない?(^_^;)
そしてforbidden…もキタ!! パリできーたときも、欧羅巴の空気感に似合う曲だよな~と浸れたけど、ドームでもあの広いバルーン天井に映し出された「雲がうごめく不穏な空模様」の映像や燃え盛る炎の演出も相まって、この曲の世界観に入り込めた。モチロン、はいでぃの熱唱あってのこと。

サプライズ曲はローレライ、TIME SLIP、あとNEPENTHESにSHINEに星空あたりかな? あと新曲ね。
ローレライは初代ハー火@代々木のころの定番曲で、パツキンオールバックで赤目なはいでぃがはばたく羽の映像をしょってサックス吹いてた姿を思い出すの~(遠い目) 当時もはいでぃは歌うまい!と思ってたけど、いまのほーが断然うまい!(笑)
TIME SLIPではサビを熱唱するはいでぃの後ろに、はいでぃを見ながらギタープレイするけんちゃんの映像を見て、そのツーショットになぜかじぃぃぃん。なんか歌詞がタイムリーな感じで。
ラストが星空ってことは、星ゾライト買わなあかんのかしら(苦笑) 昨日7割くらいの人が周りでふりふりしてるのを見て、危惧したほど気にならなかったけど、やっぱまだ抵抗あるのよねぇぇぇ。

はいでぃはMCで、日本に帰ってくると安心するね~、と「やっぱ日本がイチバン!」的な発言をしてて、さすが気配りはいでぃ、と感心。日本に比べて、お客さんのノリは断然向こうのほーがイイから(例えば、マイドリイントロのkenギターでワンフレーズ弾く度にひゅーひゅー@パリ)やってる側としてはあっちのほーがキモチいいんじゃないかな~、なんて思っちゃうんだけど。
ドームでも、人数的にはパリの10倍?近くいるのに、静かなときが多いな~と思ったもん。まあ、国民性の違いだから仕方ないけどね。

昨日はサービス精神旺盛なはいでぃの本領発揮で、両腕を広げるてっちゃんに後ろから抱きついてタイタニックごっこしたり、ゆっきーのほっぺたにキスしたり(ココは見逃した)、きわめつけは「ご飯、お風呂、それとも…以上っ」のメイドごっこ★(「以上っ」がツボ!)

そんなこんなも含め、今日もまたしっかり堪能します♪

†追記
昨日のけんちゃんはかなーーりカッコ良かったっす★ いったい彼に何があったのか!?(笑) 海外遠征終えて貫禄増した感じ。衣装も背中がアミアミで全体的に露出度高くてせくすぃ~♪
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ラルク@東京ドーム2日目&3日目 | COMME AU CIEL | エッフェル塔に未確認飛行物体刺さる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
