L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
あくまで個人的な、某ライブ感想
2008-03-18 Tue 22:24
日曜、余ったガゼのチケと引き換えにいただいたチケで↑へ。
彼らのライブに行くのは2度目(1度目は奇しくも?このツアーの初日)で、この日が今ツアーのオーラスだそーな。「最初と最後の日に行くなんて縁があるね」みたいなことを、チケくれたそのバンドファンの友に言われた。いや別に狙ってたわけじゃないんすけど~、たまたまで(苦笑)

で、6時ちょい過ぎに着いたら、もー始まってた(汗)
ふーん、バンドには珍しく時間きっかりに始まるんだ(^_^;)
暗いなか、席にたどり着くまでちょっとウロウロ。で、席につくなり、お隣さんから爆音のなか「どーも♪」みたいなことを言われ、ちょいびっくり。誰だったか思い出せず、ライブ中も「えっと、誰だっけ誰だっけ」と頭の片隅で記憶を辿ってた。曲間の静かなときに彼女のほーから「以前、●●さんたちとのカラオケでお会いしましたよね」と言ってくれて助かった~(爆) あのときは初対面の人が5人くらいいて、よく覚えてなかったのよね。しかもかなり前の話だし。

まあ、そんな余談はさておき。
ライブですが…初日にも感じたんだけど、まったく予習してなかったせいなのか私にはどの曲も同じ感じに聴こえちゃって(^_^;) あと、相変わらずあの曲間での異常なまでの静けさがどーも不自然で馴染めず。デス声で吠えられるのもニガテだけど、あそこまでしーーーんとせんでもえーんじゃないの? 名前呼ぶのもファンの心の衝動なんだから、それをムリに押さえんでもな~、と。
リーダーからの命令なんだろーけど。
そう、きっと私は命令とか決まり事とかがキライなんだと思う(大爆) 何様やねん!って思っちゃうのかも。あ、でもはいでぃに命令されるのはキライじゃないかも(え?) 手振りにしても、じつはあまり(というか、かなり)好きじゃない。今回、数列前にみょーに気取った手振りをする子がいて、それがちょーど私の視界にヒラヒラ入り気になって気になって。お前はパラパラ踊るホストか!(女だったけどね) 手振りじゃなくて体動かせよ!自由にっ!とか思っちゃう私、間違ってる?(ヘドバンも自発的というより「はい、ここでみんな頭振るっ」って指示されて、その後クセになっちゃいました~、みたいな) その子の手振り見てたら、あれにも似てるなーと…そう、阿波踊り(爆) 日本人の血がそーさせるのか。日本人ってパラパラとかも好きだもんね。アレも同じ匂いがする。
かくいう私は2階真正面で、あの急勾配のおかげか座っててもステージ見えたから座ってたんだけど(^_^;) どーやらファンの友達に連れてこられたらしい私の前の席の子も、途中から座ってたから視界は良好。なので、双眼鏡で各メンバーを観察(目悪いので)(@_@)…うーん、ゴメン!(何がだ)
あともーひとつ、やっぱダメかも…と思ったことがあるけど、それについては省略。

最後におべっか(←死語)使うわけじゃないけど、私はバンドよりリーダーソロのほーが好きかも。「自殺の情景」とか、かっけー!と思うよ。
以上、典型的自由人B型人間の戯言と聞き流してたもれ★(たもれ、って…おJAL●、もといおじゃる丸かいっ)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<30頁大特集@MUSICA | COMME AU CIEL | ラスト、コーション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |