L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
薔薇の鎖をひく清らかな手触れたくて
2008-02-21 Thu 00:17
明日発売のブリグリのPV集が今日amazonから届いた。
ようつべとかでイロイロ観てたけど、やっぱいーね♪
たぶんブリグリのなかでいっちゃん認知度が高いだろう「There will be…」からガンダムのテーマ曲でもある最新作「Ash Like Snow」まで全15曲+メンバーの京都散策映像のオマケ付き(オマケといってもかなり長め)。

なかでも私が好きなのは「There will be…」「冷たい花」「そのスピードで」(←チェコの豪奢な図書館がステキ!)「BYE! MY BOY!」(←クリストファー・ドイルの映像を意識してる?)「angel song」(←映像もさりながら、歌がイイ!!)「Forever to me」(←こちらはティム・バートンを意識?)「Rainy days never stays」(←すごくイイ曲!)「Enemy」「Ash…」かな。

ブリグリは曲の良さにまず引き込まれるけど、詞もぐっとくる言葉がちりばめられてます。今回のタイトルにした一節(「angel song」より引用)とかかなりスキ★
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:1 
<<アジアン・ミュージック・エクストリーム・アワード2007 | COMME AU CIEL | お次はSHABU-SHABU>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ブリグリ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… …
| COMME AU CIEL |