L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
シアキス@代々木3日目
2008-02-10 Sun 00:45
いや~、やっぱハデに降っちゃいましたね~(^_^;)
会場出たらけっこーな量の雪が降ってて、それからラル友とイタ飯屋でプチ打ち上げしてたらじょじょに強くなり、しまいにゃぼたん雪が横なぐりに(爆) お店を出る頃には小粒な雪になっててちょっとほっとしましたが。
明日は晴れとの予報なんで、心配には及ばないかな。

今日もライブ、楽しませていただきました。
ただ席が通路側だったのは良かったものの、足元に中腰(か体育座り)の係員が始終スタンバってる位置だったんで、正直それがウザイっちゃウザかった。
レディステで銀テープ、飛びましたね~(@o@) シアキスでは初めて??
やっぱカメラ入ってる日は30万使うのか!?(たしか1発30万円ってウワサ)
私が前方センターにいた代々木初日にも飛ばしてほしかったなぁぁ(ワガママ)
あと、けんちゃんのMC、今日は冴えてましたね。
ちゃんとお客さんと受け答えもできたし(笑)
「なに言うてるのかわからんっ」っていままで何度きーたことか(今日ははいでぃがそんなじょーたいに陥ってたけど(苦笑))
けんちゃん、やっぱ今後はシナリオなしのぶっつけ本番MC続行の構えで♪(そっちのが面白いんだもん)

で、今日もやっぱり「海辺」と、不覚にも(爆)「砂時計」にぐっときちゃいました。「海辺」ではサビ部分で両手をこめかみの辺りにあてて、手で髪を乱しながら熱唱する姿にモエ★ 「砂時計」はじつは歌詞があまりスキじゃないんだけど、はいでぃの熱唱で「許されるのぉぉぉ?」なんて切々と訴えられると、うるっときちゃう。
マイドリのイントロは今日もキモチ良かったですね。でも意外性はあんまりなかったかな(そーくるか!?って日がときどきある)

最後のMCではいでぃが「ALONEとマイドリのけんちゃんのギターがイイ」みたいなことを言ってたんで、思わず同意の拍手をしたら「いや、拍手はしなくていいんだけど」みたいなことを言われちゃった。そりゃないっしょ~、けんちゃんの名技を素直に賞賛したかっただけなんだけどな。いまに始まったことじゃないかもしれないけど素晴らしいっす、ken's guiter play!!
人工雪の話もしてたけど、あれは前方にいる人しかわからないかも?(私も前方の席のときにわかった)
あと、セットが「かんわいぃぃ♪」と言ってるはいでぃ、その言い方もかなりかんわいぃぃ♪(笑)

明日はたぶん私にとってのシアキス最終日。
けんちゃん側ステージ寄りの2階最前列、初の参加席にてはっちゃけます!!

以下、余談。
デス声でメンバーの名前を連呼するのはやめてほしいな。すぐそばにそーいう女子数人がいて、鼓膜に支障をきたすかと思ったわ。アレは音の凶器、絶対耳に良くない!! あんたたちもノド痛めるだけだからやめときなさいって。
少しアタマを働かせれば、それが周りの人に迷惑だってことがわかりそーなもんなのに。自己中以外の何ものでもないね。
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<シアキス@代々木最終日 | COMME AU CIEL | 神通力がありそーだからさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |