L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
大使館御用達とか巨大ナンとか
2007-11-07 Wed 00:29
今週はわりとウチから近いとこで仕事してるんで行き帰りは時間かからなくて
イイんだけど(いっしょに仕事してる人はけっこー遠くから通ってて、何時に
家を出るのかときいたら私がまだ寝てる時間だったっちゅー(^_^;) なんか
もーしわけないキモチになったりして)、途中に繁華街がナイから寄り道で
気分転換をはかれないのが難!
でも直帰するのがイヤで、ウチの近所の本屋へ立ち寄り。お世辞にも大きいとは
いえない、いわゆる「町の本屋さん」。そーいえばらるくが表紙を飾る雑誌は
明日発売だったっけ??などと思いつつ本棚を眺めてると、在日大使館員が
すすめる自国料理のレストランを紹介してる新刊発見。いろんな国の美味しい
もんにきょーみがある私は思わずお買い上げ♪
41軒紹介されてる店のうち、行ったことある店が6軒あった。コレって
多いほう?? まあ、1/7だからそれほどでもないか。
その6軒に限っていえば、美味しいからまた行きたい!と思ったのは
残念ながら2軒だけですが(苦笑)、残り4軒もけっこー前に行ったから
その後美味しくなってるのかも?? もごもご。
でもどれもなかなか日本じゃ食べられない料理だったりして、1度は食する
価値アリだとは思います★
トルコ料理は私が好きだったあの店じゃなかったり、ギリシャ料理の店が
大使館側の都合なのか載ってなくてがっかり(渋谷に美味しい店があるのだ)
とか多少文句はあれど、どれもこれも料理の写真が美味しそーで、また新たに
行きたい店が増えたことは確かです♪
(追記・あとでよくよく写真見たら行ったことある店があと2軒あったので
正しくは計8軒でした)

ちなみにコレ↓は今日のランチ。界隈では評判のインド料理屋らしく、行列の店
らしい。
200711061329000.jpg

とにかくナンがデカイ!! 思わず定規で長さを測りたい衝動が(爆)
しかもお代わり自由とか。食べてる最中は、美味しいからお代わり
いっちゃうかも~★なんて思ってたけど食べ終わったらお腹いっぱいで
あえなく1枚で頓挫(^_^;) でもお代わりしてる人、けっこーいたみたい。
カレーは7種類くらいから選べて、私はほうれん草チキンカレーをチョイス。
辛さが日本人向けなのかちょい物足りなかったけど、美味でした♪
次回はちょい辛ぷりーず!ってオーダーしてみよっかな。

あ、とーとつながらシアキスチケ@アーデリはハズレ、あうm(_ _)m
誰かぁぁぁ、熱いレポ書くからさいたまチケ恵んでぇぇぇ(笑)
代々木2or4日目でもおっけー、と控えめにアピールしたり。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ハリクリ祭り迫る! | COMME AU CIEL | そのころは機上の人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |