L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ホワイトプラネット
2006-06-30 Fri 22:17
6月末日の今日、6月分株主優待券残り1枚を使って
錦糸町で「ホワイトプラネット」を観ました。
ほんとは「オーメン」観るつもりだったんだけど、
何を勘違いしたのか、オリナスのほーまで行っちゃって
着いてから「あれ、やってないじゃん??」。
映画館間違えてました~(爆)
で、また移動するのも面倒なんで(7/7までやってるって
話だし)10分前に始まってた「ホワイト…」に急遽変更。
いずれにしろ、観たいと思ってた1本だし。

旭山動物園行ったときも思ったことだけど、
生き物観てると、なんか癒される。
ストーリーなんてあってないよーなもんだから、
アタマからっぽにできるのもイイ。
で、今日も癒されました♪

観たことないフシギな形状の動物とかもいて…
この世界にどれほど未知の動物がいるんだろう?
あと月並みだけど、クジラのデカさは迫力だね。
なんとかっていう(名称忘れた)水面に垂直に何頭も
クジラが飛び出してくる映像は圧巻。

北極グマは旭山で観たけど、やっぱりあーいう広い氷原を
どすどすと駆け回って、ざっぶーんと冷たい大海原に
飛び込む動物だよね。
旭山のクマがかなり可哀想に思えた。
どこで捕まって、旭山くんだりまで連れてこられたんだろう、
とか感傷的になったり。

ウミガラスはまさに水陸両用!
あんなにすいすい空中も海中も自在に飛び回れたら
さぞ気持ちイイだろーなぁ★
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<FAITH箱ライブおつかれさま~オフ | COMME AU CIEL | 昨日の絶不調はなんだったんだ(?_?)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |