L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヴェニスの商人@天王洲銀河劇場
2007-09-02 Sun 00:46
ひさびさに天王洲まで出向き、↑を鑑賞。
竜也くん目当て(あと、寺島しのぶもキョーミあったから)で行ったワケですが
…シリアスかつ狂気をはらんだ彼を見慣れてるせいか、ところどころに笑いを
ちりばめたシェークスピア劇の彼は、ちょっとイメージ違ったかな~。
ただ、ヒロインに結婚を申し込む諸国の富豪(ここでは黒人と老人)をも竜也くん
が演じて、「へー、こんな役もできるんだ~」と感心しつつかなり笑えた。
(芸の幅広さをアピールするイミもあったんだと思う)
最初、黒人が登場したとき彼だと気づかず(だって顔真っ黒に塗っててよく
わかんなかったんだもん)隣の友人が双眼鏡でずっと黒人を見てたのでフシギに
思ってたんだけど、私も彼の声でやっと気づき慌ててウォッチング。
足もとのおぼつかない老人役も板についてた。さすが、蜷川芝居出身!?
かたや寺島さんは、うーん、あの役にはちょっと、という感じ?
もっとバタ臭くて気力を秘めた女優のほーが良かった気が。男装も小柄だから
ムリがあったし。いっそのこと、弟さんが女装してやるとか。
彼のほーが顔濃いし(爆)それじゃあ、真夏の夜の夢@蜷川になっちゃうか(^_^;)
そして市村さん、シャイロックにハマってました。
世間から足蹴にされ、娘にも捨てられた彼は悲哀に満ちてた。

結論。もっとクセのある芝居が好きかも…そんなのばっか追い求めてるせいか。

†余談
休日の天王洲アイルはレストランが閉まってるとこが多くて、結局前回も入った
アイリッシュパブで食事したんだけど、前より美味しくなってた気が。
シェパーズパイ、美味しかったっす♪(大きいので二人でシェアするべし)
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アフターMステ | COMME AU CIEL | 場内でうまうま>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
