L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
写真展観て、映画観て、ラルカラして♪
2007-08-20 Mon 22:45
またこの週末もエンタメ三昧♪

土曜は九段下のイタリア文化会館でやってた「ヴィスコンティの遺香 篠山紀信
写真展」を鑑賞。やっぱ並大抵の金持ちじゃないのね、ってのが彼を取り巻いてた
環境(お屋敷とか家族とか)を写真で見て実感。
日本の金持ちとはケタ違いでしょ、あれは。欧羅巴の貴族階級ってスゴイわ(@_@)
前日にテレビで観た假●崎センセイのご新居がなんと霞んで見えたことか(爆)
写真を1点ずつじぃぃぃっと見入って、バーチャルにヴィスコンティがいた空間に
身を投じ、ひととき、夢の時間を過ごさせていただきました。
満足、満足★ ただし、写真集は9000円以上するので遠慮しときました(笑)
しかし、6、7歳まで男の子でも女の子用の服を着せる習慣があったってのは
初耳(たぶん裕福な家庭だけなんだろけど)。向こうのオコチャマって
可愛いからまた似合うんだよね~♪ コレが日本だと、うーん、びみょー!?
ちなみに巨匠Vもファー付きのケープがよくお似合いでございました。
(↓ちなみにこのチラシは肖像画)
200708202238000.jpg

その後、友達と落ち合い、アニメ映画「レミーのおいしいレストラン」を鑑賞。
そこそこ面白かったけど、ネズミがグルメで料理作りの達人って設定は
やっぱちょっとムリがあるよーな気が…(^_^;) なんでよりによってネズミ!?
ネズミがぞろぞろ集団で出てくるシーンとかもあるんだけど、見た目が
美しくないのよね~(ぼそ) しかもキッチンでネズミが大活躍★
って衛生的にどーなん??と思っちゃう私にこの映画を観る資格はないか?
でも、ソボクにそー思っちゃうんだもん。
高校生のとき仲良かったコが大のネズミ嫌いで、彼女はきっとこの映画
観れないだろなー、なんて他愛ない記憶が甦ったり。
でも笑いあり涙ありで、なんも考えずに(↑考えてるじゃん)楽しめる映画
でした。

そして日曜はラル友3人とラルカラ@うたスキ♪
友が予約入れといてくれたんだけど、6時間って、どんだけ~!?(←コレ、
1度使ってみたかった(笑)) 当初計3名の予定だったから一人当たり
2時間…ってこないだといっしょやん(^_^;)
友が持参したノートPCで韓国ライブのマイドリ@YouTubeを観て予習?
などしたりしつつ、いざ「ラルクからの挑戦状」リベンジ!!
でもまだ一部曖昧なとこがあるし、コラボマイク狙いで参加人数多いから
上位ランクインはなかなかタイヘン(40位以内には入ったけど)。
でも、新たに「虹」と大好きな「ガラス玉」で1位とれたから良し!!
初めてうたスキやった友も、コレはハマるわ~と言ってました。
そしてラルカラ後は、らるく&はいでぃサカナに飲み食いしてから解散。
そんな感じで心のエネルギーチャージしたし、今度の日曜は夢の最前@富士急
だし、平日のよしなし事も乗り切るぜっ。ガンバレ、自分!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<LET'S GO!! ひこにゃん | COMME AU CIEL | 未来予測マシーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |