L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
サイドカーに犬
2007-07-15 Sun 00:39
今日は台風襲来前のやまない雨のなか、友達と銀座で↑を鑑賞。
じつは芥川賞受賞したこの映画の原作は別の友達の身内が作者で、
ストーリーに興味があり、竹内結子もキライじゃなく、前評判はそこそこ
だったんで観に行った次第。
映画館は悪天候のせいか、土曜なのにそれほど混雑していなかった。
お話はとくに大きな盛り上がりがあるわけじゃないんだけど
(最近目の調子が悪くて画面観てると目がしばしばするうえ、
寝不足なのか途中うとうとしちゃったよ)じーーんと静かに胸に沁み入る
部分がところどころあった。
「ぼくは本当に彼の子供になりたかったんだ」っていうのは、たしか
「訪問者」by萩尾望都でオスカーが言ったセリフだった気がするけど、
主人公の少女が念願のサイドカーに乗り、また父との別離のシーンで
犬のように吠えるところで、そんな言葉をなぜか思い出した。
竹内さんはあっけらかんとした愛人役に合ってた。なによりキレイだし
スタイルいいしで、こないだの「舞妓Haaaan!!」に続き、美女と野獣
カップル再来か!?って感じ(だって彼氏役が古田新太よ~(苦笑)
彼はお芝居観て以来キライじゃないけど。あの体型はしょーじき
いただけないけど、なんか可愛らしいキャラですよね)
あと、ちらっと出てた樹木希林のばーちゃん役が光ってた!!
さすがばーちゃん役のベテラン!!(爆)

映画のあとはカフェでお茶したりショッピングしたり。
セール時期なので誘惑が多くて困るっ。
ラル貧なのでそこはぐっとこらえ(笑)夕食だけはゴージャスにうなぎ屋で
うな丼~♪ うーん、やっぱ美味いっ!
食べるだけでゲンキ出てくる感じ。スタミナ食だけあるわー。
さー、コレで来週の北陸遠征も乗り切るぞ~っ。So, Let's count down
from 31!?
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<マジメなお話 | COMME AU CIEL | だいふくってカレのことじゃありません(謎)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |