L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ステキな日曜昼下がり凸
2007-06-10 Sun 19:12
昨日外出中に知合いから大事なブツが届いたようで不在通知が入ってたので、
今日の12~14時で再配達を依頼してウチで待機。
13時半ごろ、新聞受けに何かを入れる音が。
見てみるとまたもや不在通知が。えーーーっ、私、いますよぉぉぉ!!
そのためにこーして待ってるんですよーーっ(@o@;)
慌てて覗き窓から外を見るも、ウチはエレベーターの真ん前なので
相手はすでに降りていったあと。がぁぁぁぁん。
こんなこと初めて。だって、新聞受けの音が聞こえたくらいなんだから、
チャイムの音を聞き逃すはずないっしょ~。
ちゃんと鳴らさんかいっっ凸
すぐに郵便局へTELして「たったいま来たからこの近くにいるはずなんで、
すぐ配達してもらえないですか? そのために待ってたんで」とクレーム。
すると「では折り返し電話しますので…」と言われ、しばらく後TELがあり
「申し訳ないですが、やはりいまからだと早くても17~19時の便に
なってしまいます」だと。おまけに「昨日の郵便物と今日のは種類が
違うようなので、2通あるようですが…」だと。ワケわからん。
だって、どっちの不在通知も送り主欄は同じ知合いの名前だし、
2通送るなんて言ってなかったもん。
天気も好転しそーだったし、映画でも観にいこっかなーとも
思ってたんだけど早く受け取りたかったんで、「じゃあ2通でもなんでも
いいですから、予定をキャンセルして待ってるんで届けて下さい。
念のためチャイムは2、3回鳴らすよーに言っといて下さい」と答え、
結局きちょーな日曜午後中待つハメに。むかっ。

18時ごろよーやく届いたのは1通のみ。さっき不在通知を入れたという
モンダイの郵便局員にその旨言うと要領を得ない。よーするに、
そのおっさんが郵便の種類を間違えて記入したため、もう1通あると
見なされてたらしい。再度むかっ。(よく見るとおっさんが不在通知に書いた
郵便番号も間違ってるし)

今回の一件もそーだけど、最近きっちり仕事しない労働者ってすごく
増えてる気がする。いっちゃん目につきやすいのは接客業。
人間同士のコミュニケーション能力の衰えと、ヤル気のなさが要因だね。
で、怒られると逆切れするスピードは早かったりして。さいてーだね。

いま巷で話題騒然の年金問題も然り。
いまニュースに映ってたおばさんは、生年月日の誤入力で数年分の年金が
もらえなかった、だって。
あと、落雷注意報が出てるときにハイキングを決行する先生方も然り。
どこもかしこもツメ、甘すぎ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<えるぷらざ | COMME AU CIEL | ラルク@戸田レポ拝見>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |