L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
LA FOLLE JOURNEE「熱狂の日」音楽祭2007@東京国際フォーラム
2007-05-04 Fri 22:20
今日はクラシック好きの母を連れて↑へ。
2公演分前売券買ってたんだけどそれらを観た後、もうちょっと観たい!
と欲張り、当日券アリの公演を調べて1公演プラスの計3公演鑑賞。
3公演といってもそれぞれ45分程度なので合わせても2時間ちょい。
そしてチケ代もクラシックにしては破格の1500~3000円程度。
長丁場のクラシックコンサートは飽きちゃう~、けどちょっときーて
みたーいって人はこの機会にぜひ!!

本日鑑賞したのは、スメタナ「わが祖国」(←モルダウが聴きたくて)、
ドボルザーク「チェロ協奏曲ロ短調」(←スラブなチェロが聴きたくて)、
フォーレ「レクイエム」(←宗教曲が聴きたくて)。
お目当てのモルダウはモチロン良かったけど、初めてきーたチェロ協奏曲も
ナカナカだった。もともとチェロの音色がスゴク好きなので♪
最後にきーたレクイエムは、歌詞の邦訳を目で追いつつ鑑賞したので
どっぷり歌の世界に入り込めた。
(ちなみにこのプリント類、係の人にこっちから請求しないとくれないみたい
なので、要注意!)
ピエ・イエズスを歌ったソプラノ歌手、キレイな声だったな~★
ちなみにルックスもぐー。ほんとならボーイソプラノで聴きたいとこだけど
(しかも美少年望む・爆)今回のは今回ので良かった!

本日の結論ーー音楽のジャンルを問わず、ナマに勝るものなし!!
第1音でアタマぶん殴られます★

余談ですが、会場内のごはんcafeの特選御膳(1500円)、おかずが
たっぷりで美味でした~♪

200705042214000.jpg

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<子供騙しの真髄を見た! | COMME AU CIEL | 「もしもL'Arc-en-Cielのボーカル(hyde)が家族にいたら」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |