L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
起き抜けに甘いもの食べられる?
2007-04-30 Mon 18:15
GWまっただなかということで子パンダのよーにだらけまくり、
昨日は所用で外出したけど、夜は夜更かし全開につき今日起きたのは昼過ぎ(爆)
そしてふと気づけばあたりは日暮れ(@_@) ひゃー、もー夜になっちゃうぢゃん。
でももともと夜行性なんで、夜のほーがゲンキなのよね~。
翌日早く起きなきゃいけないときは朝がツライからなるべく早く寝るよーに
してるけど、そーいう制約がないときはなんかだらだら起きてるな。
だから必然的に起きるのは昼近く、とか(苦笑)

私のいちばん仲がいい友達はその点真逆で、早寝早起きの健康優良児。
一緒に旅行など行くとあっちはお風呂からあがったら早々にベッドに入り、
あっちゅーまに寝息をたててたりする。
こっちはまだ眠くないからボリューム下げたテレビなど観つつ、だらだら。
そろそろ寝るか~と布団に入っても、そんなに寝付きがいいほーじゃないから
うつらうつら。
が、友達はいびきがけっこー激しいのでますます眠りは遠ざかる…
なんてパターン。
以前、一緒に京都へ行ったときは朝目覚めて隣のベッドを見るともぬけの殻。
あー、そーいえば昨日「朝8時からやってる有名な和菓子屋
(7時からだったかも。いずれにせよどんな和菓子屋やねん。
パン屋ならいざしらず(-_-;))を見つけたからもしかしたら朝行ってくるかも~」
(彼女は大の甘党で下戸。この点も私と真逆)とか言ってたっけ…と
朦朧とした意識の中で思い出した。
しばらくすると玄関のチャイムが鳴り、のそのそと出て行くと和菓子屋の紙袋を
手にしてにっこり微笑む彼女の姿。
「行ってきちゃった~♪ ANGIEの分も買ってきたよっ」
…まずテンションが違う。なんで朝からそんなにゲンキなんじゃ~!!
(ちなみに私は低血圧でわありません。ただ寝起きが悪いだけっす)
そして朝の空腹時からあんこたっぷりの饅頭(うえっ←これでもいちお
元和菓子屋の孫)でもチョコでも食べられるというその胃袋も私には驚き。
私は空腹時の甘いものはできれば勘弁願いたいタイプ。
朝からあんこ食べるくらいなら、さきいかでもかじってたほーがマシ
(あー、たとえが酒飲みだわ)

私に付き合って居酒屋にも一緒に行くけど、まず私は「とりあえずビール」の
ため銘柄チェック、そして彼女はデザートチェック(爆)
そしてあまりデザートが充実してないと不満げな様子。
私は焼酎の種類が少ないと不満(笑)

そんな二人だけど、なぜかずーーーっとなかよしです♪
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ロシア皇帝の至宝展@江戸東京博物館 | COMME AU CIEL | さいばばはいでぃ改め…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
