L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
パリ、ジュテーム
2007-03-27 Tue 20:13
春になったせいか、最近眠くてたまらーんzzz
そんなに睡眠時間が少ないわけでもないはずなのに…眠りが浅いのかしらん。

それはさておき、先週↑を鑑賞。
18人の監督が描く、それぞれの「5分間のパリ」。
ナタリー・ポートマンやイライジャ・ウッド、ファニー・アルダン(大好き★)、
ジュリエット・ビノシュなどが出演。
面白いのもそうでもないのもあったけど、とくに良かったのは
パントマイマーの夫婦ものと、アメリカ人中年女性の旅行記。
前者はいかにもパリのエスプリ感たっぷりで、白塗り太っちょカップル主演
にもかかわらず?映像も構成もオシャレ♪
後者はベタベタ英語訛りのフランス語で自らの旅行記を読みあげる
中年女性のナレーションに沿ってストーリーは進む。
とくにラストがイイ!! パリはああいうことに気づかせてくれる街です。
あと「16区から遠く離れて」って作品も良かったな。
16区は私がパリにいたときに居候してた地区で、いわゆる高級住宅地と
いわれるエリアです。私が居候してたアパルトマンは築120年?の
玄関の鍵をしめるのにもコツがいるよーな建物でしたが(^_^;)
そんなわけでタイトルからもきょーみをひかれたんだけど、
移民の街パリの現実を見せつけられた気がしたな。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<築地のカレー | COMME AU CIEL | †ご注意†>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |