L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ビストロでワイン
2007-03-25 Sun 00:34
花金の昨夜(もう一昨日か)はラル友と築地界隈のビストロでグルメ~♪
ワインの種類が豊富で、普通の店より価格設定が良心的とゆーことで
友はお得意様らしい。

まずは和歌山詣でで買ってきてくれたAnge(はいでぃの親戚がやってる
レストラン)のキャニスター入り紅茶を受け取る。
貼ってあるラベルははいでぃがデザインしたもので、ファンの間では
ゆーめいな一品。実物見るのは初めてだ~★
彼女曰く、はいでぃの誕生日前日の週末に予約して訪問したら
店の入口にHYDE'S BIRTHDAYのウエルカムボードがおかれ、
店内でははいでぃの映像上映と、はいでぃ一色だったとか。
えーなぁぁ、聖地ではいでぃの誕生日を祝うなんて楽しそー!

話を戻して、ビストロの感想。
オーダーしたのは、前菜盛り合わせと砂肝のコンフィと自家製パテ。
ビールで乾杯したあと、私の好きなブルゴーニュワインの
ピノノワールを頼んだところ、ちょい予算オーバーだったんで(^_^;)
似たテイストのワインを店の人に選んでもらった。
それはスイートな味でくいくいいけちゃうキケンな!?1本でした。
本音を言うともーちょっとどっしり系のほーが好きだけど、もごもご。
料理は本場フランスと同じくらいのボリュームで、3品でお腹いっぱい!!
お野菜たっぷりで、日頃野菜不足気味の身としてはウレシイ限り。
お味もパリの大衆食堂っぽくて、超美味しい!とまではいかないものの
及第点レベル。フランスが恋しくなったときに行くといいかも♪

結局あっちゅーまに二人で1本あけ、さすがにもー1本はちょっと…
ってことで、私は食後酒にぴったりとゆーまるで梅酒のよーな洋酒を、
友達はグラスワインをオーダー。
はいでぃを肴に飲む酒はやっぱ美味しいのぉぉ★な一夜でした。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ハッピーフィート | COMME AU CIEL | よーやく決定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |