L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
よーやく決定
2007-03-21 Wed 15:38
こないだ言ってた迷いに迷ってた例のブツを昨日よーやく購入★
それはいまや日常生活に欠かせないケータイ
前のやつはすでに4年も使ってたらしい(昨日、機種変の際に判明)。
最近、フル充電してあるにもかかわらず突然電源がおちたり(爆)と
コワイ現象が起こってたので、コレは本格的に壊れる前に買い替えねばっ
と思いたったのが1、2ヶ月前。
それから何度も店に足を運びパンフをもらい、あーでもないこーでもないと
悩む悩む(^_^;) ちゃちゃっと決めちゃえばいーものを、悩み出すと
キリがない~。
何せ日々持ち歩いて目にするモノだから、妥協したくない!って
思いがあって。でもdocomoでコレ!ってデザインのがなかなかなく…
(前の記事にも書いたけど、ひとつだけ欲しいと思える機種があったものの
難アリ?とのクチコミで断念)
番号ポータビリティ制度もあることだし、いっそauに乗り換えようかと
半分くらい本気で思った。
でも長年docomoだしファミ割なども含め月額割引率もそこそこ高いと
思われ、やっぱdocomo続行でいこう、と決心。

本命を決めるまでの紆余曲折はこんな感じ?(笑)
P703iμのレッド(世界初最薄11.4mmケータイとして先月発売。
ボルドーレッドにひかれる)

N703iμのブラウン(Pと同じ薄さで半月ほど遅れて発売。3色のなかでは
コレがいいと思った。でも茶ってなんかおっさんイメージが、もごもご)

このあたりで「ワンセグもいいかも~♪」とauに浮気しかける

F703iのホワイト(防水機能がウリみたいだけど、私はほわほわ光る
イルミネーションに(@∇@)★ でも2年に1度メンテが必要ときき
やめる)

SH703iのピンクvsSO703iのシャンパンゴールド
(コレが前の記事に書いた二者択一。SHのドピンクはまさにツボ!
SOは着せ替えパネルが選べるし、手にもったときしっくりくる感じがして。
でも結局選んだのは…)

P703iμのクロムシルバー♪

このシルバー、表面がまるで鏡のよーなので、初めて見たときは
断然レッド派だった。
シルバーはレッドより指紋も目立つってクチコミも多かったし。
でも、レッドは外が赤、中は黒のツートンで見ようによっては暑苦しい
感じが…その点、シルバーはメタリックな感じが涼しげでオシャレ♪
しかも前のケータイがPだったので操作もしやすそう。
あと外せなかったのが、ケータイ開かなくても発信者名などがわかる
プライベートウィンドウ(極小だけど)(Nはコレが×だった)
で、長い道程を経てコレに決定した次第です。

よーやくほぼ自分仕様に設定をすませ、あとは慣れるのみ!o(^_^)o
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<ビストロでワイン | COMME AU CIEL | 二者択一でぐるぐる>>
この記事のコメント
no.4:
はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしの住宅関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/goodmyhome21/archives/53342496.htmlです。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-22 Thu 02:08 | URL | しゅんみつ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |