L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ナポリの石窯で焼くピザ
2007-03-15 Thu 21:29
今日のディナーは、前から行きたかったピザがめちゃうまと評判の
近所のイタメシ屋へ♪
グルメなサイトで事前学習はばっちり?で、オーダーするものは
ひそかに決めてあったから、入るなりそれらを頼む。
4種のチーズのピザときのこたっぷりのピザ。
それにオススメの前菜のひとつとサラダをプラス。
(パスタはイマイチというウワサだったのでパス)
ピザは客席の目の前にある石窯で焼いている。この石窯、ナポリの職人を
わざわざ招いて作らせたらしい。
前菜の後、4種のチーズピザがすぐに出てきて、さっそくパクリ!
焼きたてアツアツのピザはやっぱ美味しい~。
もちもちの生地は、ほんの少し焦げた部分が香ばしい。
上に乗ったチーズは思ったほど濃厚な味ではなく、むしろあっさりめ。
チーズならほとんどなんでもござれ♪の私としては、
もーちょっとcheesy?な味でも良かったかな。
きのこのほーは具沢山、だけどくどくないから飽きずに完食。
だから、二人で2枚でちょーど良かったです。
ほぼ食べ終えてから、隣のテーブルの人が辛いオイルを頼んでて、
私も頼めばよかった~!とちょい後悔。
(辛いモノ好きの私はピザやパスタにかけて食べるのが好き★)
テーブルの上に常備するか、必要かどーかきーてくれるとウレシイな。
食後は、気になってたレモン風味のクレームブリュレとカフェラテを
オーダー。
クレームブリュレはそれほどレモンの味はしなくて、ちょい肩透かし。

それぞれのお値段がそれほどお安くないので、二人でしめて1万円越え。
たしかに美味しいけど、ちょい高過ぎ?
ピザ&アルコールのみでもこの店の良さは味わえるので、
シンプルにそれだけをオーダーするのも手かも。

キタイしすぎたせいか、実際に食べてみて「まあ、こんなもんか」って
のが正直な感想。けっしてまずくはないんだけど、具の味のインパクトが
イマイチ…本場ナポリの味を売りにするなら、もーちょっとクセになる味、
あとひく味をプラスしてほしいな。
それとも、日本人向けにアレンジしてるのかしらん?
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<PJ最終回 | COMME AU CIEL | さくらん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |