L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
STUDIO LIFE & ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
2007-03-02 Fri 00:33
今日は仕事が休み。で、また演劇ハシゴしちゃいました~(苦笑)
ヘドウィグはなかなかチケゲットできず、もー今度の日曜で
終わっちゃうから焦ってたんだけど、昨日急遽ゲットでき、
たまたま重なっちゃったんですけど。
(ともに新宿でラクだったわ)

STUDIO LIFEの出し物はけっこー前に観たやつの再演。
ここんとこマジメ話路線が続いてた気がするけど、
コレは笑いアリ涙アリのストーリー(原作は児童文学かしらん?)で
ナカナカ楽しかったです。
アリス役の子、初めて見る顔だったけど、タッキー&翼の翼くんに
似てたな~。
台詞まわしがお上手で、身のこなしもイイので今後要チェックかも。
しかし、劇中すぐ近くの通路に座った看板役者?Hさんの後ろ姿、
どー見ても女の子だったな~。肩幅狭いし(笑)
「そーよねぇぇ」と隣のお客さんに話しかける横顔がらぶりー♪
できれば2列後ろに座ってほしかったな~(爆)

ヘドウィグ…はハッキリ言って映画&三上ヘドウィグを越えてないかな。
とくにストーリーのキーとなる歌が全曲英詞で、
内容をまったく知らない初見の友達(山本くんがオカマ役やる芝居としか
伝えてなかった(苦笑))は「なんだかよくわからなかった」と。
その点、三上さんのはたしか全部和訳して歌ってたから、
たとえ映画を観てない人でもじゅーぶん理解できたと思う。
歌は英語でもえーから、バックにスクロールする英詞を和訳して
映せば親切なのにね。
あと、山本くんはちょっとマッ●ョすぎ!?(二の腕とか)

余談ですが、会場となった場所はたしかちょっと前までライブハウス
だったハズ。
前に某アーティストのライブで行ったことありました。
でも名前が変わってたんで、まさかそこだと思わずうろうろ
探してしまった。(元●●●●)とか書いといてくれればイイのに~(ぼそ)
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<また行きたいスペインバル | COMME AU CIEL | 月末恒例映画鑑賞の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |