L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
日本橋の美味しいもんいろいろ
2007-02-17 Sat 23:52
今日は母がデパートのお得意様割引で洋服を買いたいからついてきて~、
とのリクにこたえ、日本橋へ。
有名な洋食屋、グリル満天星で洋食弁当をいただく。母はシーフードドリア。
お弁当は文字どーり、いろいろなおかずがちょっとずつ入ってて
この店では何が美味しいか試食気分で味わえた。
グラタンとカレーが美味しかったから、機会があったら単品でオーダー
してみよっと♪

その後、母の洋服を見立て、ちょっと外を歩いて千疋屋にてお茶。
ストロベリーチョコパフェ、さすが果物屋だけあっていちごが美味しかった~。
(中に入ってたチョコブラウニーがちと甘かったけど)
母はフルーツヨーグルトを食べ、メロンがすごく美味しい!と言ってた。

母と別れてから、私は念願のマカロンを求め、いざデパ地下へ!
お目当てのサンジェルマン@パリに本店がある店はすぐ見つかった。
…がっ、お目当てのマカロンがな、ない~~!!(T_T)
店の人に尋ねると、今月は入荷予定ナシ、とのこと。
しょつく、ばたっ。
悔しいので?可愛いショップバッグに入ったお楽しみセットなるものを購入。
「賞味期限が迫っている商品ですがよろしいですか?」と言われる。
どーりで特価なわけだ。
どーせそんなに量もないみたいだから「いいですよ~♪」と快くお返事。

夕食は千疋屋でテイクアウトしたフルーツサンドとダロワイヨの
ベーコンエピ。フルーツサンドは生クリームが甘さ控えめでフルーツの
味を殺さず、やさしいお味。ベーコンエピはかたすぎっ!!
どっかのベーカリーのベーコンエピが美味しかったな~。
はて、どこだっけ??(@_@)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<FIVE LIVE ARCHIVES発売延期 | COMME AU CIEL | かもめ食堂、再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
