L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ネットってやっぱ便利~♪
2007-02-08 Thu 22:28
火曜あたりからノド痛かったのが今朝から鼻水だらぁぁ…じょーたいとなり、
仕事中に始終鼻かんでたら鼻の下がじょじょに痛くなってきた、うー。
それと微熱も重なり、アタマがぼぉぉぉっとして重苦しいことこのうえない。
こりゃ医者に行かんとあかんわ~、と少し早めにあがり、何度が行ったこと
あるウチの近所の医者へダッシュ!
が、むじょーにもシャッターが降りてる。そのシャッターに書かれた診察時間を
見ると…木曜に限って午前中のみだって、がぁぁあんm(_ _)m
仕方ないのでいったんウチに帰り、ネットでまだあいてそうな医者を探す。
(この時点ですでに18時ごろ)
するとウチのすぐ近所に20時までやってるところはつけん!
金曜以外は夜しかやってないってのがちょっとフシギな感じだったけど。
でも遅くまでやってる医者は日中働いてる者にとってはとっても有難い。
なにより早く薬が欲しかったんで、薬も処方してくれるのかと
電話できーたところ、大丈夫とのこと。ますます有難い!
(ウチは下町だから調剤薬局は遅くまでやってないのだ)
早速行ったら、この時間にやってる医者はナカナカないとみえて、
けっこー混雑してた。
ちょっとだけ待たされた後はあっちゅー間に診察が終わり、薬をもらう。
コレでひとまず安心♪

最近は薬の種類を記した紙をくれるところが多いけど、
ココはくれなかったので、帰宅してからまたネットで検索。
ふーん、コレが抗生物質でコレがノドね、とすぐ判明。

いまやネットで一通りのことは調べられる。しかも昼夜問わず。
出版業界も商売あがったりだな~(@_@)

明日は花粉症の知り合いイチオシのティッシュ、鼻セレブ
(このネーミングに拍手!)持参しよっかな~(苦笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アストロロジー | COMME AU CIEL | 風邪その他大流行>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |