L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
天嘉伍@武道館
2006-12-26 Tue 22:06
1週間ほど前にオクでよーやくチケをゲットして参戦。
(半額以下でお安く落札できちった、うふ。
席は後ろから数えたほーが早いくらいだったけどね)

トップバッターがけんちゃんってのはやっぱ、最初からちゃんと
来いよ!っていう客寄せパンダ的なポジションだったんだろな~(笑)
私もそのつもりだったんだけど、前晩の夜更かしがたたり、挫折m(_ _)m
そして、いやクリクリには、いやせめてBUGやVelvet Spiderには
間に合うよーに行こうと思ってたんだけど…だらだらしてるうちに
時は過ぎ、もーてっちゃんからでいーや(ちなみにてっちゃんは
17:25~)とその頃会場入り。
わざわざ仕事休んだイミないっすね~(^_^;)

今年もタイムテーブル厳守だったよーで、武道館の階段を上がってる
ところで大歓声が聞こえてきた。どーやら時間どーりてっちゃんが
始まったらしい。
おりよく私の前の席の人(そのすぐ前が通路だったから
私はそのブロックの実質2列目)が座ったままだったので、
座ってまったりてっちゃん観察。
ちなみに座席位置がちょーどステージの真横上方だったから、
こっちを向いてくれない限り、ずっと横顔を見る形
(上にモニターがあったから正面も見れたけど)。
曲はキャッチーでイイんだよね~…で、でも声が私の好みじゃないのよ。
う●っぺらいってゆーか。
声は生まれながらのもんだから変えられないし、
コレばかりはなんともはや。
てっちゃんの歌唱は、らるくのコーラス隊でガンバってほすぃかな。
コーラスだとステキだから。
そうそう、今回歌った歌のなかに「はいでぃがコレ歌うのきーて
みたいっ★」って曲があった。らるくの曲として捧げていただけない
もんかしら。
あと、TETSU69で唯一私が歌える「蜃気楼」をひさびさにきーたけど、
これもイイ曲やね~。

お次はSOAPの登場。
ステージの左右で何かがくるくる回ってる…ライト?
双眼鏡で覗くと…う、うり坊のハリボテっ!!(爆)
(しかも片方はおリボン付き。つがいか!?)
相変わらずノリノリの曲続きでキモチいい~♪♪
でも、上から見てると客のノリがイマイチのよーな。
どーやらムックやシドファンの若い子たちのノリとは違うよーで。
ワタシ的にはSOAPの曲のほーが全然ノリがイイと思うんだけどな~。
世代の相違ってヤツ?
正直、SOAPの演奏は前回の天嘉のあたりから
「ちょっとPOWER DOWNした?」と思ってた。
今回もその印象は否めず、まぁ、半ばお遊びのバンドだし
(マジメな曲のときもうり坊が回ったりしてるのもあるイミ、
それをアピールしてるワケで)けんちゃんももーあんまり
続ける気がないのかなー、と。
最後にやったEinボーカルの曲は新曲だったらしいけど、
前のCDに入ってた曲にちょっと似てたから、「え、もしやEinてば
音程外してる?」とちょい焦ったけど、違う曲で良かった(苦笑)

その後、ムックをはさみ(ダークでどろどろした印象だった彼らの
曲がみょーに明るくなっててびつくり。数年前に天嘉で初めて見た
彼らの「キライキライキライキライ…」のリフレインがトラウマに
なってるもんで(苦笑))、お待ちかねのデンクルオールスターズの
登場!!
モチロン、はいでぃがsakuraのドラムで「I'm so Happy」を歌った♪
のも貴重だったけど、いっちゃん驚いたのは…
けんちゃんが、けんちゃんが、「虹」でドラムを叩いたぁぁぁっ!!
しかも、しかも、うまかったぁぁぁ(T∇T)/
けんちゃん、エライっ!! だからSOAPの練習ができなかっ…(以下略)
おかげで私はずぅぅぅぅっと双眼鏡でけんちゃんに
目が釘付けじょーたいでした。
(あ、ちなみに歌ったのははいでぃではなく、
シドのボーカルさんでしたが)
そしてラストはモトリークルーの曲で京さんがボーカルとったんだけど…
ぜひ、はいでぃにお願いしたかったっ!!
途中で高音のシャウトだけ披露したが、そんなのきーたら
ますます聞きたくなるじゃーーん!!
気分はすっかり、らいとまいふぁいやぁぁ!!(爆)

ライブ後、いっしょに飲んだラル友は席がステージ斜め後ろあたりで、
他の人たちが演奏してるときにはいでぃやけんちゃんがステージを
裏から見てたり、はいでぃがギター練習してるのがよく見えたとか。
そんなオフショット、うらやますぃぞーーっ。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<同じ本2冊 | COMME AU CIEL | テンプレ変更~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
