L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ラルク@東京ドーム初日(ネタバレ注意!)
2006-11-26 Sun 00:36
18時半にスタートした15周年記念ライブは、
ファンのリクにこたえた懐かしいナンバーも織りまぜて、
22時に終わった。計3時間半!
はいでぃ自身も言ってたけど、これほど長いライブはいままでなかった。
チケ8000円って高いんじゃないの~?なんて思ってたけど、
観たあとは8000円じゃ安すぎる!と思った。
それほど内容が濃くて、まさに15年間人気が衰えることのなかった
バンドの”キセキ”を支えたファンをご主人様扱いしてくれた
特別な一夜、ドリームライブだった。

あとでセットリストが公表されると思うけど、
今日の珠玉のサプライズナンバーのみあげると…
The Fourth Avenue Cafe
All Dead
White Feathers
夏の憂鬱
Anemone
Shout at the Devil
Metropolis(←前振りのMCとカメラワークが…(^_^;))
Dune

コレにTaste of Loveとガラス玉が加わったら、ワタシ的には
カンペキ!かな♪ ひそかに明日にキタイ!

そうそう、ステージが後方にもあって、最初はそっちから登場で
不意打ち!(@o@) Dブロックセンターだったから、近かった!
ずっと後方でやってくれればイイのに~と思ったわ。
そして終盤、また後方ステージに移動してやってくれたのが
インディーズのころの曲(タイトル不明)とDune。
(その後、また前に戻ったけど)

ほんと、ラルクって隠し球ありすぎ!! 名曲多すぎ!!と再認識。
今日の席がアリーナのちょーど中心だったせいか、ドームなのに
音もメチャ良かった。
なにより、はいでぃが1曲ずつスゴク丁寧に歌ってたのが印象的。
(ステージ上方の超ドデカイスクリーンがあったから表情が良く
見えて助かった。今後もドームクラスのときはあのくらいの
スクリーン望む!)
ラルクのときのはいでぃの歌い方は、ほんとに「お上手~!!」って感じ。
ソロのときの歌い方とは全然違う。
賛否両論だけど、私はどっちも好きです♪
(FAITH LIVE以来、ソロ熱がかなりアップしたけど)

帰ってきてもライブ熱覚めやらず、書かなきゃ落ち着かん!と
思わず走り書き。さー、お風呂入ろっと。

P.S.
宇宙一早く新曲も聴けました~♪

†セットリスト†
01.the Fourth Avenue Cafe
02.Caress of Venus
03.Vivid Colors
04.Lies and Truth
05.夏の憂鬱time to say good-bye
06.All Dead
07.White Feathers
08.trick
09.HONEY
10.STAY AWAY
11.metropolis
12.winter fall
13.Pieces
14.NEO UNIVERSE
15.L'Arc-en-Ciel PARADE
HEAVEN'S DRIVE~DIVE TO BLUE~LOVE FLIES~
花葬~finale~浸食-lose control-~Anemone~
flower~snow drop~HEAVEN'S DRIVE
16.Driver's High
17.Shout at the Devil

-アンコール-
18.I'm in pain
19.Dune
20.New World
21.自由への招待
22.瞳の住人
23.Killing Me
24.READY STEADY GO
25.Link
26.☆新曲☆
27.虹
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ラルク@東京ドーム2日目 | COMME AU CIEL | やっぱパソは必要よ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |