L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
花形歌舞伎@新橋演舞場
2006-11-03 Fri 00:40
今日(正確にはもう昨日ですね)は母親にもらったチケで↑の
夜の部を鑑賞。
贔屓の菊ちゃんが出るし、キライじゃない海老蔵も出てるから
観に行ったんだけど、ほんとは昼の部のほーが出し物が
断然イイんだよね~。この二人が共演してるし
(夜の部はそれぞれ違う演目に出演)。
まあ、タダだから文句は言えないけど。
かんじんの菊ちゃんは静御前&平知盛の亡霊の一人二役で、
亡霊役がステキだったな~★
彼はもともと女形が多いけど(お母さん譲りの美貌だし♪)
この亡霊役はタチ役で、黒と青の隈取りにキンキラキンの銀の衣装、
黒いロン毛で、長刀をぶんぶん振り回す雄姿がとってもステキ。
そのルックスがヘビメタっぽーい、と思ってたのは
私だけでしょーか?(爆)

あとは海老蔵さんの、人間に化けてた白い子ギツネ役がらぶりー♪
花道のほーから「出があるよ!」と掛声がかかり
そっちに気を取られた瞬間に突如舞台に現れてたり、
欄間のあたりから飛び出してきたり、しまいにゃ宙づりで
ピンクの紙吹雪浴びながらはけたりと、イリュージョンっぽい!?

それと尾上松也って女形さんがけっこー美しかった。
ただ、黙ってるとき限定なんだけど(再爆)


全然話は違うけど、0時過ぎになるといつも外から
ニンニクのかほりが…よくイタめし屋とかに充満してる匂い。
こんな時間にそんなものを毎晩のよーに食べてる
ご近所さんがいるらすぃ。なんか胃もたれそ(げっぷ)
もしや本場イタリア人だったりして(再々爆)
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇(謎) | COMME AU CIEL | 人騒がせな出来事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
