L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(6/30一部&二部)
2017-07-04 Tue 12:30
前回は国外脱出してたのでMORRIEさんとの夢のコラボを見逃したorz またぜひ!

ということで帰国早々のこの日、1階後方上手側にて通しで鑑賞。ただ旅の疲れか珍しく途中睡魔が襲ってきて辛かった…カリスマは目が良くて、寝てる人もいるけど…とか言ったりするのでガンバって目を開いてたけどw

1部2部とも、セトリが良かった★ 名曲オンパレード。
カリスマの歌い方も全体的に力みすぎることなく、でも緩急つけた心に沁み入る歌声で耳に心地よかった。
とくに印象深かったのはTATOO!! プラグレスではほとんどやったことがないんじゃないかしら(さすがに全通はしてないから定かじゃないけど)。この日の2部のカリスマはフォーマルな印象でメイクも濃いめ、デカダンスな雰囲気に溢れてて曲調にピッタリだった。
泥沼…、好きだー★ あと、深い海は冒頭の歌詞から海の底へともっていかれる。あたり一面、青の世界。
MAD FLAVOR、安定のグルーブ感で思わず立ち上がって踊りたくなる。
そして本編ラストの空白…! 自然とつい最近亡くなった梨園の奥様を重ねて聴いていた。”(でも)愛してる…”、最期に夫に伝えた言葉。
最後はromancia、オーラスにふさわしい曲のひとつ。
そのほか印象に残ったのは、ひさびさに聴いた「やがて僕は…」や定番FUGITIVE、リボルバー、百合の…、影絵。

この日でプラグレス公演前半終了。8月からの後半も楽しみ♪


†††
以下、セトリ。
最近はカリスマ自身がインスタにセトリをアップしてくれてたんだけど今回は肩透かし。ツイッターにあげて下さった方に感謝!

1部
1.AWAKE
2.MELANCHOLY
3.イエスタデイ
4.やがて僕は拒絶する
5.Rezyna
6.bye bye
7.teenage
8.瑠璃色
9.FUGITIVE
10.リボルバー
11.loved
12.メゾピアノ
13.アロン
EN
14.FAIDIA
15.飛行船

2部
1.百合の花束
2.泥沼に浮かぶ花
3.TATOO
4.Layra
5.ACME
6.夢心地メロディー
7.奴隷
8.夢
9.影絵
10.深い海
11.cold rain
12.MAD FLAVOR
13.空白ノ世界
EN
14.I KNOW
15.romancia
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ルーマニア&ブルガリア8日間の旅(6/20〜6/27) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(6/10一部&二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |