L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春@マウントレーニアホール(5/19一部)
2017-05-24 Wed 13:27
この日は一部のみ鑑賞。いつもよりエコーが柔らかで音質が耳障り良かったのは後方で聴いていたせい?
そのため目が悪い私はカリスマの表情や衣装の詳細は見えないこともあって、ますます聴覚が鋭敏に。

1曲目のモノローグの囁きから一気に渋谷の喧噪は遥か遠くに消え去り、フォーカスするようにカリスマの世界に引き込まれる。
2曲目、美しい旋律と詩。作曲は人時さんなのね、知らなかった。
6曲目のカバーは聴いたことあるような曲だなーと思ったら永ちゃんの曲だったのね。カリスマが歌うのは初めて聴いた?
そして8曲目、ひさびさにキターーー\(^O^)/ one of my favorite song, SO COOOL!! この曲こそカリスマにしか表せない世界観だと思ってる。唯一無二。”ニック・ケイブの朗読とジム・モリスンのリアルさを一度でも聴いて”とか震えるわ。そしてひそかにカラオケで高得点をたたき出した私の十八番♪(←いらぬ情報)
10曲目、”次は僕を救ってくれるよね?”の一節で軽く首を傾げるような仕草をしたのは確信犯? それとも無意識? いずれにしろヤバイ★
14曲目、髪を短くしたカリスマと”塗り替えられる昨日と髪を切った想い”の一節がオーバーラップする。余談だけど、天使の羽をつけた子供が写ったミザリーのジャケットBもさることながら、どこかの教会のドーム天井を写したジャケットA、好みだわ♪

MCにて、開演が遅れるとか文句言うのはやめて、こんなにご馳走(曲)並べてるんだから…と。この例えがなんか可愛かったw


†††
以下、セトリ。

1.白と黒
2.情熱の影
3.acme
4.Sherry
5.憂鬱という名の夢
6.I say good-bye, so good-bye(カバー)
7.HAUNTED BOOGIE
8.picture of future
9.Lyrical
10.狂った果実
11.海岸線
12.ALICE
13.Reverb

EN
14.ミザリー
15.楽園
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(6/10一部&二部) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(5/3一部&二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
