L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(6/13第一部&第二部)
2015-06-21 Sun 17:23
この日はガンバってセトリ覚えた! でも抜けもあるし間違いもありそうなので、鵜呑みにしないで下さい(爆)

1部は後方上手側端にて鑑賞。
Layraを聴くのはひさびさかも。この曲聴くと、初めてナマでカリスマを観たときのことを思い出す。ほかのアーティスト目当てで行ったNHKホールでのPJ公録、全身白の衣装でひらひらと踊るように歌うアコギ抱えた姿が記憶に焼き付いてる。
SHARON、やっぱ好きな曲★
「この空を…」はみゆきさんの曲って認識だったんだけど、加藤登紀子さんも歌ってたのね。カリスマ、微妙にメロディをアレンジしてたのはご愛嬌w
初期曲の「絶望の…」は清春サン曰く生まれて初めて何度もTDした曲とのことだったけど、サビがキャッチーで耳に残る。コアなファンに人気があるのがわかる。また聴きたくなるね♪
noteはお父様に、「窓」はお母様に捧げた曲だと推測するんだけど…6月はお二人に縁のある月なのかも。父の日があるし、清春サンが以前やってたブログにて(くーちゃん、可愛かったな〜♪ お母様に溺愛されて枕みたいな体型になってるらしいけどw)お母様が6月生まれ(しかも私と同じ日!)ってことだったし。
オーラスの「この孤独な…」、ライブで何度聴いても胸に迫る。

続く2部は後方下手側にて。
取り急ぎ、MCで特別公開されたギャグだけ書いておこっと…「ロシアの殺し屋おそろしや」「ジャイアン死んじゃいやん」www 個人的には後者が好きです(爆)
MELLOW、好き♪ 大好きなmomentやFugitiveとともに今度のアルバムには絶対入るでしょうね。ライブでしか聴けない曲ってスタンスはファン心をくすぐるけどw
この回のカバーはひさびさの「キャンディ」。アルバムが出た当時、あまりに名曲揃いで天才だと思った原田真二の大ヒット曲。ルックスもくるくるパーマ(いま思えば一歩間違うとおばさんっぽい髪型w)のベビーフェイスでlovelyだったな♪ まさか清春サンが歌うとは〜w
プラグレスでDARLENEのイントロが流れるとキターー!ってワクワクするんだけど、たまに「あ、違った…」ってことがあるので気が抜けないw
「君の事が」は1部の「この孤独な…」と似た感情を呼び起こす、双子みたいな曲。
そして、本編ラストの「輪廻」が個人的にはこの回のハイライトだった。それまではとくに好きな曲ってわけじゃなかったんだけど、ロックなアレンジが新鮮でエモーショナルで良かった!

ところでプラグレスにはつきもののカバー曲ですが、カリスマに似合いそう&歌ってほしい曲を思いつく限り並べてみます。ぜひご検討を賜りたく存じます♡
時の過ぎゆくままに(沢田研二)
抱きしめたい(同上)
雨の物語(イルカ)
恋におちて(小林明子)
飛んでイスタンブール(庄野真代)
グッドマイラブ(アン・ルイス)
オリビアを聴きながら(杏里)
踊り子(村下孝蔵)
初恋(同上)




†††
以下、セトリ(順不同)

1部
Limited
JUBILEE
Layra
SHARON
すれちがい(カバー)
この空を飛べたら(カバー)
絶望のマリア
オーロラ
note

LEAP
黒と影
ミザリー
----------------
adore
この孤独な…

2部
影絵
FADIA
FLORA
RUBY
A lull in the rain

JUDIE
首輪
MELLOW
キャンディ(カバー)
DARLENE
君の事が
輪廻
----------------
涙が溢れる
あの歌を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(8/14第一部) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(6/12第一部&第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |