L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(3/27第一部&第二部)
2015-03-29 Sun 16:42
じつは前回の15日も2部だけチケとれて行ってたのですが、開演が大幅に遅れたせいか個人的に虫の居所が悪かったのか疲れてて眠かったのか(苦笑)、いまひとつ入り込めなかったので記事アップせず…まあ、生身の人間だからこんな日もある。でも「愛撫」は良かった!


2部とも2階後方にて鑑賞。
2日経ったいまでも「寡黙を…」と「イエスタデイ」と「fugitive」が頭のなかで何度もループ中…それだけ憑依力のある清春サンの歌声だったかも。
1部はとくにエコーが効きすぎな気がして気になったものの(前回も然り)、ナイスな選曲と渾身の歌声で次第にそれどころじゃなくなり…すっかり底なしの沼へと引きずり込まれた感じ。

2部の「MELANCHOLY」、催眠療法を受けてるような感覚。今回、音に集中したくて何度か目を閉じて聴いてたんだけど、けっして寝てるわけじゃないですから♪ 清春サンがMCで「寝てもいいけど、寝てたら起こすから」って言ってたけどw(たまたま目を閉じてたとき、リズムに合わせて例のスタンドライトを何度もつけたり消したりされたんだけど…あれは起こすためですか?爆)
今回どっちのセトリも良かったけど、2部のこの曲以降がとくにツボだった! 内心、ひさびさにやってくれないかな〜と思ってた大好きな「DARLENE」までやってくれて、内心ガッツポーズ♪
本編終わりが23時半くらいで、アンコールは終電を気にしつつで集中できなかったのが残念!


清春サンがリクエストだけじゃなくて、セトリ全部考えて!って言ってたので、マジメに考えちゃいますよーw

まず個人的に聴きたい曲をアトランダムにピックアップしてから、曲順考えるべきよね(真剣ww)
以下、ざっと考えてみましたが曲順はなんとなくなのでフレキシブルに…しかも曲数多いしww

CROW
情熱の影
マゾヒストオルガン
寡黙をくれた君と…
白と黒
adore
moment
mellow
fugitive
picture of future
DARLENE
流星
MARIA
アロン
UNDER THE SUN

CRY OUT
JUDIE
SHARON
tanatos
この孤独な…






†††
以下、セトリ。

第1部
1.ジェラシー
2.sherry
3.寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
4.意志薄弱
5.退廃ギャラリー
6.ever
7.note
8.イエスタデイ
9.moment
10.ベロニカ
11.YOU
12.FINALE
13.loved
EN
14.海岸線
15.HORIZON

第2部
1.FAIDIA
2.bye bye
3.dance
4.シクラメンのかほり
5.すれちがい
6.cold rain
7.MELANCHOLY
8.mellow
9.fugitive
10.tanatos
11.ALICE
12.DARLENE
13.狂った果実
EN
14.深い海
15.光
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(4/10第一部&第二部) | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |