L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
三人姉妹@シアターコクーン(2/14ソワレ)
2015-02-16 Mon 20:15
三姉妹役の余さんもりえちゃんも優ちゃんも、似たような気品があってまるで本当の三姉妹のようだったな。
「これからの時代、働かなくちゃダメなのよ!」とうれしそうにのたまう末っ子役優ちゃん、働くことのタイヘンさをまるでわかってないなー、とか思ってたら、実際働き始めたら文句タラタラ。そうそう、労働はアダムとイブが知恵の実を食べた罪に端を発する罰みたいなもんやからね〜。
そんな末っ子に突如降りかかる婚約者の訃報とか、次女役りえちゃんの不倫&別れとか旦那の苦悩とか、長男の鬼嫁への盲目な服従とかe.t.c.…みんな生きていくってタイヘンだよね〜、としみじみ。
そうそう、この鬼嫁(この女優さん、ハマリ役! 声がキムラ緑子さんにソックリ)が長年三姉妹の家に仕えてたばあやに向かってまさに鬼のような暴言を吐いたとき、長女役の余さんが「そういうひどい物言いに慣れてなくて…」といったようなことをぶるぶるしながら言ったときすごく共感するとともに、人間お育ちが大事やねと思った次第。

そんなシリアスなストーリー展開の端々に、クスッと笑える場面がちょこちょこ挿入されてたのはホッと一息つけて良かったです。

IMG_0323.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画2本 | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |