L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
プルートゥ@シアターコクーン(1/31マチネ)
2015-02-01 Sun 16:35
なんだかタイムリーすぎるストーリーでちょっと恐かった。
鉄腕アトムを下敷きにロボットと人間をひっくるめた争いを描いていたけど、中東がモデルと思われ(キーパーソンの登場人物の名前もそれっぽい)…たまたま最近ツイッターでとある人の一連のつぶやきを目にして、現実を目の当たりにした気がしてたから余計重かった。
後半、死んだ(ロボットだから「壊れた」?)アトムは敵を倒すための殺人兵器となって甦り、結局勝つわけだけど、痛みだけが残る。本来は善人同士なのに、憎しみだけを肥大させてそれを糧として戦うなんて。憎しみの連鎖を断つことの難しさを改めて思う。

未来くん含めダンサーの方々、素晴らしかったです。

公式サイトはこちら
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画4本 | COMME AU CIEL | 最近観た映画4本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |