L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ビリー・エリオット ミュージカルライブ
2014-12-09 Tue 20:08
前々から観たいと思ってたロンドンのミュージカル版「リトル・ダンサー」、映画館で1週間限定公開と聞き飛びついて鑑賞!
んー、噂に違わずやっぱスゴかった! このときのビリー役エリオット・ハンナくん、あんな長丁場で激しいダンスの連続、その間には歌とセリフって9歳にして体力の限界に挑戦してるとしか思えない! ミュージカル本編前に、彼が舞台裏を案内する場面があって、その際エリオットくんが「1日12時間くらい踊ってる」って言うと監督?が「いや、それはおおげさ、7時間だよ」って答えるけど、あの激しさじゃ12時間ぐらい踊ってるような気になるわw
とくに目をみはったのが、ビリー役をやったのち花形バレエダンサーとなった男性とエリオットくんとの共演! エリオットくんがワイヤーで軽やかに宙を舞い、地上で花形ダンサーがそれを支える…まるで一幅の絵画を見てるようだった♪
あと、演出が素晴らしかった! ドラマチックかつウィットに富んでて★ 3時間強と長いにも関わらず、最初から最後まで息つく間なくワクワクの連続!
ラストで、過去にビリーを演じた27人の(元)子役たちが登場して踊ったのも圧巻だった。
あー、なんだかまた観たくなってきた! もう1回行っちゃおうかしらw



こんな映像も発見♪

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ドキュメンタリー映画「Over the L'Arc~en~Ciel」 | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(12/2第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |