L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画2本
2014-10-27 Mon 20:26
「100歳の華麗なる冒険」
北欧の映画をそんなにたくさん観てるわけじゃないけど、なんかシニカルな笑いを含んだ作品が多い気がする。これもそのひとつで、なかなか面白かった!
しかし100歳であの健脚、パワフルさはスゴイ! しかもこのおじいちゃんの半生ってばずーーーっと波瀾万丈。100歳のいまだってそれは変わらず目が離せない! いったいどんなホロスコープしてるのか興味がわいたわw(←占い好き) 悪運が強いから、相当インパクトあるホロスコープなんじゃないだろか。
そうそう、結構手加減なしの痛そうなシーンがちょいちょい出てくるので、そーいうのがニガテな方は心して観るべしw

「マダム・マロリーと魔法のスパイス」
ヘレン・ミレンといえば、ライブビューイングで観たエリザベス女王でのあの名演技! 今回の人気フレンチレストランの高慢な女性オーナー役もピッタリ! 女王役のときはクイーンズイングリッシュだったけど、こちらではフランス語訛りの英語で役作りもカンペキ。
優れた舌と料理の腕をもつ次男坊ハッサンの彼女役、どっかで観たことあると思ったら…YSLでイブの友人兼専属モデル役やってたベッピンさんか★ しかし、ハッサンがフレンチレストランに引き抜かれて同じ調理場に立つようになってからのあの態度は、いくらライバルだからって露骨すぎなんじゃ…料理人の世界って現実もあんななのかしら。まあ、最終的には予想どおりのハッピーエンドだから、それもスパイスのひとつ!?

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<首藤康之 DEDICATED 2014 OTHERS@神奈川芸術劇場(10/25) | COMME AU CIEL | ジャンヌ・ダルク@赤坂ACTシアター(10/19)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |