L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画3本
2014-08-03 Sun 01:23
「ママはレスリング・クイーン」
全然観る予定の映画じゃなかったんだけど、映画館の招待券消化のため鑑賞…でも掘り出し物だった! 面白かった! 爽快!
不意の出来事から人を殺めてしまい刑務所に入所、出所してからも息子と暮らせずその距離を縮められない母親が、息子がプロレスファンと知り自分もレスラーになろうとスーパーのパート先の同僚おばさん3人を巻き込んでタックを組み、試合に出るまでのお話。このおばちゃんたちがそれぞれめちゃ個性的で面白い! ひとりはデトロイト・メタル・シティのクラウザー様になぜか見た目ソックリだしww
リングでの衣装を考え抜いたひとりがポンピエ(消防士)のコスプレをするんだけど、あれ、フランスではポンピエがイケメンの代名詞で人気があることを知らないと、なんで消防士???ってなるかもねw ほかにも地元ネタでくすっとするシーンがあったんだけど、なんだったっけ…そーだ、泣きながらスプーンでヌッテラなめてるシーンだ!ww あれ、大人も子供も大好きだもんね、心の傷を癒す薬代わりって設定もわかるw 私も向こうにいたとき朝食のお供だったわ。
余談だけど、色気過剰おばさん役のオドレイ・フルーロってときどきとってもカッコ良く見えるわー♪ と思ったら名作「最強のふたり」でレズビアンの助手役をやってたとか。んー、残念ながらよく覚えてない(爆)



「ぼくを探しに」
ひさびさに珠玉のフランス映画登場! なんだろう、あの不思議な世界で紡がれる人生讃歌の如き物語は。
そしてあの緑溢れる部屋は魔法の空間。失われた時も人も戻らないけれど、あそこで主人公が真実を知ることができて本当に良かった(カエルの楽団もサイコー!w)。あの魔法使いは彼にとっての「命の恩人」。
プルーストの「失われた時を求めて」のオマージュらしく、まずい魔法のお茶の口直しがマドレーヌなのは必然。そう、魔法使いの名前だってマダム・プルースト! 主人公が終始食べてるシューケット、今月いっぱいPAULで売ってるらしいから買おっと♪
ラストもとてもハッピーな気分になれて後味良し!



「グレートデイズ!」
父親役のジャック・ガンブラン、なにげに好きなのよねー♪ 今回もイイ味出してた!
身障者の息子役、オーディションで選ばれたらしいけど演技にまったく不自然さがなくてうまかったなー。ガンブランさんとほんとの親子みたいだった。
これ、実話を元にしてるらしいけど、ひとりで挑んでも大仕事のトライアスロンを体が不自由な息子を伴ってやろうってこと自体スゴイ。息子と距離をもってた父親が最初は反対するのもよくわかる。でも順位はさておき、時間内に完走すればアイアンマンとしてメダルをもらえるらしいから、チャレンジする意味は大いにある。そしてそれをやってのけた親子に大拍手!
あと、家族が暮らす山の景色、環境が素晴らしいです★
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画5本 | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
