L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画2本
2014-04-03 Thu 20:58
「アデル、ブルーは熱い色」
「ルルドの泉で」以来、レア・セドゥは好きだし彼女がレズビアン役!?ってことで鑑賞。
18禁だけあって過激なシーンもいくつかあったけど(隣席の男子は多動症かってほど終始落ち着きなかったんだけど、そーいうシーンになると途端に集中力を発揮。なんだかなー)、なにより切なくて灼けつくような痛みを伴うストーリーと主役二人の演技が秀逸。こういう悲恋ものはフランス映画の真骨頂! けっしてハリウッドではなし得ないと思う。ひさびさに、これぞフランス映画って1本が観れて満足度高し★
原作の漫画(本国ではベストセラーらしい)はまだ続いてるらしく、映画のほうは独自のラストとか。これは原作も読まなきゃ!

「アナと雪の女王」(3D字幕版)
なんといっても、エルサを演じるイディナ・メンゼルが歌い上げる「Let's it go」がサイコー!! 未だに頭のなかで「れりごー、れりごー♪」が脳内エンドレス状態。でもまた聴きたくなって、ようつべで追体験しちゃうという中毒性の高い1曲ですw このシーンを観るためだけでも映画館へ足を運ぶ価値アリ!
ストーリーもなかなか深い人生訓をはらんでるね。自分の思いどおりに生きるだけじゃ、人を傷つけたり自分の殻に閉じこもってしまうことにもなりかねない。でも、人を愛する心があればそれも克服できるんだーー要約するとこんな感じ?
妹のアナはお茶目で気が強くて、潔い態度が見ててすかっとしたわ。あと、雪だるまのオラフの献身的な姿には涙(T_T) イイ奴だーーー!
今度は吹替版も観てみたいなー♪
本編前に上映されたミッキーの3Dアニメも良かった★ こんなに飛び出す3D映像は初めて!!


こちらは25カ国語バージョン。世界は広いねーw

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<黒夢 The second coming of 1994「地獄の三夜ー奈落ー」@ZEPP TOKYO(4/19) | COMME AU CIEL | 最近観た映画2本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |