L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
モロッコ発スペインorポルトガルor砂漠着
2006-10-15 Sun 17:05
さっきテレビで、TOKIOのメンバーたちがモロッコのフェズって
街を出発して24時間一人1万円でそれぞれどれだけ遠くまで
行けるかって番組をやってて、思わず見入ってしまった。
モロッコといえば、らるくの「Siesta」の世界でしょう。
まだ行ったことないけど…行きたいかどーかはびみょーだけど
(苦笑)まあ、興味はあるってことで。
フェズは前に世界遺産か何かの番組で観たけど、旧市街は
ほんとにすごい迷路! ベニスなんて目じゃないね。
路地の道幅いじょーに細いし。太った人とか絶対通れなさそーな
道とか。
地元の人でも迷うってんだから、部外者は押して知るべし。
迷ったらとにかく聞きまくるっきゃなさそう。
(それでもへーきで間違った道とか教えてくれたりして(^_^;)
わからんって言うのがイヤなのか、ときどきそーいう人が
いるのよね、旅先で)
らるくのメンバーはみんな初の海外でモロッコに行き、あまり
イイ思い出はなかったみたいで。
モロッコは初の海外旅行には向かないと思うよ(苦笑)
もっと文明国じゃないと、日本みたいな世界でいっちゃん温室
みたいなとこで育った国民には向かないっしょ。

あーいう番組を観るたびに思うことだけど…
日本脱出してぇぇ!!(じたばた)
いやほんと、旅はイイっすよ~。同年代の知り合いに
いままで一度も国外に行ったこともないし、今後行きたいとも
思わないって人がいて、私としては信じられないんですが…
どーして?ってきーたら、一度行ったらもー戻ってきたく
なくなっちゃうかもしれないから、とのお答え。
ふーん、でもそんなの実際行ってみなきゃわかんないじゃん。
全然合わなくてすぐ戻ってきたくなっちゃうかもしれないし?
まあ、気分転換の方法は人それぞれだろーけど、私にとっての
最大の方法は国外脱出に尽きます。ライブもそーだけど、
いまは旅に行きたいキモチのほーが強いかな。

で、TOKIOは二人組×2と一人の3チームに分かれ、
結局ポルトガル、スペイン、サハラ砂漠へそれぞれ到達。
ポルトガルは次の国外脱出で狙ってる地だからきょーみしんしん
だったけど、スペインから国境を越えてすぐゲームオーバー
だったから「これのどこがポルトガル?」って荒涼とした景色しか
見れず。ダメじゃん!
スペインはマラガの闘牛場を目指してたが、こっちも直前で
時間切れとなり闘牛場の入口目前でゲームオーバー。
マラガは冬に行ったことあるけど、たしかオレンジの木にたくさん
実がなってていかにも南国チックで、青い空とまぶしい日光との
コントラストが強烈だったっけ。
サハラは行ったことないし、砂漠は行く気がしないな。
暑くて何もないとこなんて行く気しないぜ。でもサハラ砂漠って
日本の10倍の広さってきーてびつくり! 広すぎ!
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ハロウィンも近いので | COMME AU CIEL | You did it to me.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |