L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
L'Arc-en-Ciel LIVE 2014 at 国立競技場(3/22)
2014-03-23 Sun 19:22
続いて2日目。この日は世界数カ国に映像配信される日。
前日の教訓を生かし、上下とも重ね着していったので防寒対策は万全! それほど風も吹いてないし、アリーナ(E14ブロック)だったから人垣に囲まれてるせいかほとんど寒さを感じず♪
そして2日目のセトリは、初日に比べてスムーズな流れ。
この日のはいでぃは昨日の黒バージョンから白いレースのブルカ。背中にも長い布地が垂れててそれが羽みたいにも見えて、ほんとに花嫁さんみたいだった♪ 胸元のあたりは白いヒラヒラ(ストール?)に囲まれてて、フェミニンな感じ。けんちゃんは白黒ストライプのジャケットに黒いズボン。ゆっきーはストレート金髪ロン毛にターバン。てっちゃんは相変わらず黄緑の芝生ヘア(爆)。

オープニングはCHASE!! ライブで聴くこの曲大好きで、いっきにテンションアップ!
昨日と同じく、レベレで聖火台着火。
4曲目あたりから、今日のけんちゃんのギターのキレがハンパない〜!と萌えまくるw
はいでぃは初日のほうが声の調子は良さそうだったかな。でも変わらず丁寧に全身全霊で歌い上げる感じ。
10〜12曲目はサブステにて。なんと、はいでぃの真正面7列目くらいで堪能。ち、近いよーーー! しかもひさびさのmetropolisと花葬って、ヤバすぎ!! ピアノの伴奏付きのアコースティックな花葬、しっとりしててステキだった♪ この2日間でマイベストの、夢のよーなひとときだった★
これですっかりお腹いっぱいになり、メンバーがサブステはけてからはしばし椅子に座り脱力&放心w
でもマイハでまた覚醒して、サビでは大声で合唱! キモチよかったー!
XXXのラストでは、はいでぃが斜に構えてキッと目線を送った瞬間、確信犯ー!と思いつつ悩殺されたよ(思う壷)。
Blameはけんちゃんのギターが以前と比べて格段に上達してて(何様)、その件で友達と盛り上がってたんだけどご本人も「Blame弾いてて楽しかった」ってつぶやいてたね。
ドラハイでははいでぃが2度ほど歌詞を間違え、てっちゃんの「参戦じゃなくて参観。あー、ちゃんと歌詞間違えず歌えてるかなー、って見守るような感じで」って発言が頭をよぎったw だからなのか「私たちで歌ってあげなきゃ!」って微笑ましい雰囲気になるのもイイね!(私は残念ながら見逃したけど、けんちゃんがはいでぃのお尻をさわったから歌詞間違えたとかなんとかww)
オーラスが虹じゃなかったのが個人的にはちょい残念だったけど、「あなた」で大団円!
たくさんの花火と7色の風船が飛び交ったあと、いくつかの告知。新曲8月発売、国立DVD秋発売、そして12月には一昨年のワールドツアーのドキュメンタリーフィルム上映! とくにドキュメンタリーフィルムがいまから楽しみ! ライブの告知もちょっとは期待したんだけどさ、ぼそ。


†††
以下、セトリ。

1.CHASE
2.SEVENTH HEAVEN
3.REVELATION
4.GOOD LUCK MY WAY
5.BLESS
6.HONEY
7.winter fall
8.NEXUS 4
9.READY STEADY GO
10.metropolis
11.未来世界
12.花葬
13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.the Fourth Avenue Cafe
15.XXX
16.shade of season
17.DRINK IT DOWN
18.EVERLASTING(新曲)
19.Blame
20.Caress of Venus
21.Driver's High
22.Link
23.あなた
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画2本 | COMME AU CIEL | L'Arc-en-Ciel LIVE 2014 at 国立競技場(3/21)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |