L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画2本
2014-03-10 Mon 20:03
「LIFE!」
結構観てから日にちがたっちゃったので、細かいところまで覚えてないんだけどイイ映画だった! もう1度観てもいいかなって思えるくらい。
主人公の突拍子のない妄想癖には最初ちょっとひいたけど(笑)、途中からそんな妄想にワクワクしてる自分に気づいたりして。
そして、とにかく主人公が旅する土地の景色が壮大で美しい! さながら動くナショナルジオグラフィックといったところ★
お目当てだったショーン・ペンは思ったほど登場しなかったのがちょっと残念だったけど、前進する勇気をもらえる秀作でした。
主人公のマドンナ役の女優さんもステキだったな♪



「あなたを抱きしめる日まで」
あらすじを読んだときもっとどろどろな重い内容を想像したんだけど、意外と笑いもちりばめられたライトな印象。まあ、これは実話とのことなので、こんな人生を経験したらさぞやツライだろうとは思うけど…ほんとにツライ目にあった人って、その分強く優しくなるのかもしれない。
しかし、あの首謀者のシスターはヒドイね(いっしょになって隠蔽しようとしたほかのシスターも同罪だけど)。自分がこんなに自制してるんだから相手が自制しないのは絶対許せない!ってことなんだろな。あなおそろしや。

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画2本、演劇1本 | COMME AU CIEL | 長崎巡礼一人旅(3/2〜3/4)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
