L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春@マウントレーニアホール(11/15第一部&第二部)
2013-11-18 Mon 21:35
ひさびさに思えるマウントレーニアホール。うん、やっぱ落ち着くw
1部は1階中ほどの下手側にて。2部よりしっとりアダルティなセトリだった気が。
とくにグッときたのは「CROW」、「Fugitive」、「架空の海岸」、「真冬の華」あたり。
「CROW」は毎度歌詞が泣ける。「Fugitive」はキャッチーなメロディでサビが記憶に残る名曲。歌詞もお洒落★ 「架空の海岸」(もしかしたらタイトル違うかも? 架空の海岸で〜♪で終わる曲)はそれほど思い入れはなかったんだけど、今回改めてその良さに開眼。「真冬の華」は寒くなってきたこの時期に似合う曲。清春サン、トゥルバドールだわー♡
MCでは「いつか年齢を基準に活動を辞めると思う」って話題に。清春サンはどーやら割り切れない奇数がお好きとのことw 例外的に44も好きらしく、ヨシツグくんが数日後に44歳になることをやたらうらやましがってた(^_^;)
外タレには60代になってもガンバってる方もいることだし、清春サンもなるべく長く活動続けてほしいなー。せめてプラグレスだけでも。

続く2部は2階席前方センターにて。
全体的なセトリ的にはこっちのほーが好みだったかな。
とくにグッときたのは「UNDER THE SUN」、「adore」、「君の事が」、「tanatos」、「COLD RAIN」、「影絵」、「LOVE SONG」あたり。
「UNDER…」はいつも鳥肌モノだけど、今回も立ち上がって熱唱する姿から目が離せなかった。「adore」は曲、歌詞とも美しい名曲で大好き♪ 「tanatos」はこの歳くらいになると余計迫るものがある。若い子にはわかんないだろなー、なんて。たとえば、”朽ちていく細胞の泡、まだらに散って”みたいな感覚。「LOVE SONG」は聞くたびに若かりしころの清春さんの面影が透けて見える感じ。
MCで「来年はFC限定のクローズドでプラグレスやるのもいいかも」って発言があり、いっきにテンションアップw ぜひ、お願いします★


†††
以下、セトリ。

<1部>
1.pledge
2.真冬の華
3.カーネーション
4.Sharon
5.Dance
6.bye bye
7.五月雨
8.finale
9.innocent
10.架空の海岸
11.CROW
12.SARI
13.MESSIAH
EN
14,Fugitive
15.Glass Valley's Oar

<2部>
1.流星
2.perfume
3.utopia
4.LOVE SONG
5.COLD RAIN
6.and I can't feel nothing
7.影絵
8.君の事が
9.adore
10.slow
11.tanatos
12.輪廻
13.UNDER THE SUN
EN
14.loved
15.I KNOW
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(12/5第二部FCオンリー) | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
