L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画3本
2013-11-17 Sun 20:14
「おじいちゃんの里帰り」
掘り出し物のイイ映画だった☆ いちばんグッときたのは、おじいちゃんがいちばん最初に孫の秘密に気づいたこと。「伊達に歳とっちゃいない」ってよく言うけど、まさしく。その直後の急展開にはビックリだったけど。
いざこざはあったりしても、それもまた絆を固めるスパイス。ハートウォーミングな家族の物語でした。

「ウォールフラワー」
観る前はそれほど期待してなかったんだけど、これもまたイイ映画だった。そして、映画ではあからさまに描かず暗示に留めている部分を知りたくて(まあ、だいたいわかるけど)、原作を無性に読みたくなった。
しかしハーマイオーニーちゃん、もといエマ・ワトソンはまっすぐないい女優さんに成長したね☆ あと「少年は残酷な弓を射る」での怪演に目をみはったエズラ・ミラーも適役!! 好みだわーw
いわゆる青春映画枠では、ワタシ的にかなり上位に食い込む勢いの映画でした。

「かぐや姫の物語」
これもまたイイ映画だったー! そう、先週は個人的にアタリだった☆
けっしてハデさはないんだけど、たぶん個人的にはジブリ作品のなかで1、2を争う作品かも。
終盤のあの異界は何度も観たくなる。この世的には姫が連れ去られてしまう悲しい場面ではあるけれど、あの世的な幸福感が満ち満ちていて☆ あの映像と音楽による表現に敬服。
竹取物語、ちゃんと読んでみたいな。この世は苦しい修行の場である反面、あの世にあるのはただ幸せのみ。この考え方ってかなり宗教的だよね。


別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(11/15第一部&第二部) | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |