L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
VAMPS in Londonライブビューイング@六本木(10/8)
2013-10-15 Tue 20:16
ライビュの日からまたあっちゅーまに1週間たっちゃいましたが(^_^;)
やっぱ「鉄は熱いうちに打て!」ってのは真実で、日が経つにつれ記憶があやふやに(爆)
なので、言い残したいことだけぽつぽつと、いざ。

開演前のライブハウス内を観た第一印象ーー「せまっ、天井ひくっ」w 始まっちゃったらほとんどステージとカオスな客側しか映らないからそれほど気にならなかったけど。音は良かったな。
とにかく1曲目から2曲目にかけて鳥肌ゾワゾワ。いつも以上にアグレッシブなVAMPS(はいでぃの英語の発音、進化してたよーな)の様子とヒートアップするお客さんたちから、スクリーンを通して熱気がガンガン伝わってくる。
なにより1曲目がVAMPIRE…!! 私があのアルバム中いっちゃん最初に気に入った曲。国内のライブでは定番とはいいがたいんだけど、絶対これは海外ウケするよね。ってことで、これを1曲目に持ってくるのは大正解でしょ!
デビサイはとくに好きってわけじゃないけど、VAMPIRE…からのデビサイは好戦的な感じで良かったー!
SECRET…も鳥肌たちまくり! なにかが降臨してたww
7曲目まで前のめりの曲続きで、これでもかってくらい畳み掛けるw
MEMORIESでよーやく攻めの姿勢から解放され、ひと呼吸。
ロンドンでのMY FIRST…はいつも以上にエキゾチックな雰囲気で、シタールの音色に一時期のビートルズがよぎったり。
続くボウイの名曲、いつも以上に力入ってたね。そりゃあボウイの故郷だもんね★ 案の定、すばらしかった!
TROUBLEも良かった! やっぱ洋楽ってイイね(今更)
REVOLUTIONも会場の楽しさがこっちに伝わってきて、たとえ六本木の映画館の座席にいても気分はノリノリw
スイドリ、ツアー最終日ってこともあり、はいでぃもいつも以上に感慨深かったんじゃ? 

ということで、個人的には前半のオラオラモードなVAMPSにかなりもってかれたわー★
やっぱ海外でのライブ、また行きたいー!!o(>_<)o




†††
以下セトリ。

1.VAMPIRE DEPRESSION
2.DEVIL SIDE
3.REDRUM
4.THE PAST
5.SECRET IN MY HEART
6.REPLAY
7.GET UP
8.MEMORIES
9.MY FIRST LAST
10.Life On Mars?
11.HUNTING
12.AHEAD
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.MIDNIGHT CELEBRATION
16.REVOLUTION Ⅱ
17.SWEET DREAMS
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画3本 | COMME AU CIEL | MIWA@東京芸術劇場プレイハウス(10/6)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |