L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
MIWA@東京芸術劇場プレイハウス(10/6)
2013-10-09 Wed 20:35
あの美輪サマをりえちゃんにやらせちゃう野田さんってスゴイよね。結びつかないでしょ、ふつーw だから観る前は???だったんだけど、大団円のオーラスでりえちゃん演ずる美輪サマが後ろ姿で熱唱するシーンでは美輪サマそのものだった…野田マジックに拍手!
夢の遊眠社時代も結構野田さんのお芝居観てたんだけど、当時を彷彿とさせる言葉遊びも健在で思わずぷっと吹いたりして。「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ?」とか大ウケww
野田さん、役者としてもサイコーだったな。その名もオスカワアイドル!(爆) あのオスカー・ワイルドのヘアスタイルで「ベニスに死す」のタジオ(ビョルンー♡)の肖像画、と思いきや顔だけ古田さんになってる肖像画(途中、タジオにすり替わったりする)を背負っての熱演w さすが自分が作者だけあって水を得た魚のよーだった。
あとはやっぱ「あまちゃん」の太巻さんの記憶も新しい古田さん演ずるアンドロギュノス、じゃなくて安藤牛乳サイコーww りえちゃんの分身役が古田さんって有り得なーーーい! けど面白ーーい!ww アドリブ?な瞬間もあり、隠れ古田ファンとしては美味しかったわ♪
瑛太さんはカエラちゃんの旦那さんってことは知ってるけど、役者さんとしての仕事ぶりはほとんど観たことなくて。でも予想外にうまかった!(失礼) 最近第二子が生まれたとのことで、勢いづいてた?
そして主役のりえちゃんはやっぱり美輪サマとしては線が細すぎるけど、何色にでも染まるあの透明感は何にも代え難いと思う。冒頭に書いた通り、結局はいまの貫禄ある美輪サマに見えちゃったしね。
最後になったけど、真央ちゃんは安定の演技力で可愛かったです。


別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS in Londonライブビューイング@六本木(10/8) | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |