L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(9/12第一部&第二部)
2013-09-14 Sat 22:59
この日は1部2部とも前方の席で否が応にも高揚感…のはずなのに体調が万全とはいえず複雑な思いで行って参りました。でもライブ中は清春ワールドに没頭、やっぱ前方はカリスマが肉眼でもちゃんと見えて満足感もひとしお♪
そしてこの日は清春サンの歌声がいつもよりすごくgentleだった、まるで子守唄でも歌うかのような甘美な濃密感…その原因はMCで判明。黒夢ライブ直後に風邪ひいちゃったそうで、歌声では気づかなかったけど話すと結構な鼻声で鼻をすすりつつ(この声がまた色っぽいw)。あと、この日にライブがあることを前日まで忘れてたそうな(((^_^;; まあ、黒夢に氣志團万博と大舞台が目白押しだからねー、でも忘れないで下さいねーww
氣志團万博といえば、MCで「ファン以外のよく知らない人たちにはどんな曲がいいと思う? たぶん50分くらいなんだけど…フェイスブックに書いといて、これはいい、これはダメって」とセトリプランを考えるよう指示w

1部は20分ほど遅れてスタート。前方センターにて鑑賞。個人的にはかなりナイスなセトリ。
あの黒夢ライブ後の1曲目にこの曲を選んだってことは、ライブビューイングでうっすら感じたことはあながち間違いじゃなかったんじゃ…と思った。
「Limited」、今度カラオケで歌ってみたいな。女性目線の曲だし。
「GENTLE…」、通常ライブでも色気があって好きな曲だけど、プラグレスでも映えるねー。定番にしてほしい★
「my love」と「MELANCHOLY」、どっちもアダルティなフェロモンぷんぷん。後者はサビの歌詞が泣ける。
そして百恵ちゃんのカバー曲。風邪声がまたよく似合う、アンニュイでw
「masochist organ」も定番にしてほしい曲。あの非日常的世界観が好き。
「TATTOO」、ひさびさに聴いた気が。ご本家超えてる。タイトル然りでハマりすぎ。
アンコールがまた良かった★ この回の出色は、オーラスの「至上のゆりかご」かな。

続く2部。3列目下手側にて。
「蝶」は先月もカラオケで歌った好きな曲♪(あ、そーいえば「空」も歌ったな)
大好きなマリス(MOMENTって曲名になったのかな?←詩集買ってない人。汗)も聴けてうれしかった。
「DARLENE」もカラオケ定番曲v 曲自体好きなのはもちろん、あのPVも好き。
「空白ノ世界」、先日母が入院(1泊2日だけど)したときにふと、ほんとに病室って白一色の世界だなーと思った。風邪ひいてキツイだろうに、カリスマ熱唱。
本編ラストは「MELODIES」。これも先月歌った♪清春サンの曲は5曲歌ったんだけど、そのうち4曲やってくれた。シンクロー!
アンコールでは急遽、例のカバー曲をやってくれることに。三代さんとヨシツグくん、楽譜をもってくるため一旦はける。カリスマのもとにはスタッフから歌詞を書いた紙がやってくるが「字が小さいなー」とのことw 二人がステージに戻ってきた後、再びスタッフが紙を清春サンのもとへ。「あ、これなら大丈夫」と。どーやら文字が大きくなった模様w

次回は来月のバースデーライブ! その間に1本くらいプラグレス入れてほしかったなー。でも清春サン曰く「もうココとれないし」ですってorz




†††
以下、セトリ。

<1部>
01.憂鬱という名の夢
02.Limited.
03.GENTLE DARKNESS
04.my love
05.MELANCHOLY
06.秋桜(山口百恵)
07.cry'n
08.ボヘミアン
09.masochist organ
10.allow
11.club『HELL』
12.TATTOO
13.アロン

EN
14.空
15.至上のゆりかご

<2部>
01.FAIDIA
02.蝶
03.百合の花束
04.意志薄弱
05.深い海
06.YOU
07.MOMENT
08.mellow
09.JUBLIEE
10.DARLENE
11.lyrical
12.空白ノ世界
13.MELODIES

EN
14.The Godsend(DEAD END)
15.the end
16.HORIZON
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画3本 | COMME AU CIEL | 黒夢@ZEPP DIVERCITYライブビューイング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |