L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@ZEPP TOKYO(FC ONLY)(9/4)
2013-09-08 Sun 15:39
東京追加公演初日(FC ONLY)、行ってきました★
古巣のZEPP TOKYO、やっぱ新顔のダイバーシティより馴染んでる分好きかも。ついったーでJINさんも、隅々まで知り尽くしてるってアピってたねw あれだけ滞在型ライブをやってれば詳しくなっちゃうだろうな。
で、肝心のライブですが体調に一抹の不安があったものの、そんなものを吹っ飛ばすくらい良かった! 新しいアルバムも出ないし正直テンションはフラットな感じだったんだけど、ライブ中はメーター上がりっ放し!↑↑ なによりキモチイイ! 好きなバンドの音聴きながら体動かすのってこんなにキモチイイんだ〜、って思えた。VAMPSの威力をあなどっちゃあかんね。相変わらず開演ギリに会場入りして後方にいたんだけど(きゃず側のドアはもう入場制限されてたので珍しくじゅーけん側)、スペース的にゆとりがあったのも良かった。

1曲目、血がたぎる曲で一気にヒートアップ!
たたみかけるよーな2曲目、早くもかなりキモチイイ感じw ライブで聴くこの曲、好きだわー★
REPLAY、絶対海外でウケそう。L'の曲っていっても違和感ないほどL'の香りがw たしかサビに入る瞬間、はいでぃがすごくかっけー動きをしてて、あの一瞬をカメラに収めてほしいー!と思った。
HELLOは聴くたびに懐かしさがこみあげる…あれからずいぶん時間が経ったねー。
MEMORIES、大好きな曲♪ 位置的にあーりーもよく見える位置(ただしきゃずはほとんど死角)だったからガン見w この曲に限らず、あーりーのドラムがやっぱ好きだー。
HUNTINGでは2階じゅーけん側からはいでぃ降臨、キターーーー!! 私は2階最前の真下あたりにいたので、もっと後方にいた人たちがわらわらと私の周辺にやってきていきなり人口密度たかっw
見上げればそこには神もといはいでぃ…目をキラキラさせながら口半開きで上向く私は、あっちから見たら餌を待ち望んでる鯉状態!?(爆) 近眼の私はステージでの表情は全然見えなかったけど、このときはバッチリ見えた! でも毎度思うことなんだけど、オーラのせいか現実感が乏しいというか…やっぱはいでぃは人間界から一歩抜きん出ちゃってる存在なのかも!?(謎)
はいでぃがピックを何枚も下に投げてたら、彼のすぐそばにいたファンが手を差し出したんだけど「いや、それはちょっと…」って感じで首かしげてたのが可愛かったw

アンコール1曲目、ペンギンステップ楽しいー!w
AHEAD前のMCであーりーが「これからの君たちのノリ次第では、何かいつもと違うことをするかも…叩きながらよく見てるからな」みたいなことを言ってたんだけど、これが新曲披露の前フリだとは思わなかったわ。新曲は1度しかきーてないから正直よく覚えてないけど(爆)印象としてはスケール感あるキモチイイ曲だった★
MISSIONはめちゃひさびさに聴いた気が。ラル友が大好きな曲だから、今日来てれば良かったのにー!と思ったわ。

今回はFC限定のせいか、メンバーMCが充実してたな。以下、覚えてる限りかいつまんで。
「じゅーけん:みんなはばんぱでぃくとって呼ばれるのとぶらっどさっかーずって呼ばれるのとどっちがいいの? ばんぱでぃくとの人ー?(7、8割が挙手) ぶらっどさっかーずの人ー?(圧倒的に少数) そっかーww でも、ぶらっどさっかぁぁぁず!!って言ったほーが煽りやすいんだよねー、ばんぱでぃくとぉぉぉ!!って言うよりw」
「じゅーけん:はいでぃは楽屋メシで必ず味噌汁をおかわりする。『味噌汁、おかわりー!』って、みんなきーてみたいでしょww」
「あーりー:前回はずっとダイバーシティだったから、今日も危うくあっちに行きそうになったww」
「あーりー:じゅーけんはとにかくよく食べる。ここ(HUNTING前)でも『腹減ったー!』って言ってるけどw」
「あーりー:かずは楽屋メシで『あ、おこわに卵かけちゃった…』ってww」(だいじょーぶか、きゃず!!)
「きゃず;今日初めて来た人ー?(ごく少数が挙手) みんな、優しくしてねー。つねったり腕を前の人に乗せたりしちゃダメだよ。あと、ダイブする人は頭蹴っちゃダメ、腹筋鍛えてw」
「はいでぃ:押すことが盛り上がってるってことじゃないからね、みんな少し下がって…手挙げろー!って言っても挙げられないでしょw 頭だけしか見えない人いるけど大丈夫?」
「はいでぃ:今日は(FC限定だから)何か特別なことをしようかと…衣装とか最近やってない曲とかいろいろ考えたんだけど、ある曲をやろうと思います。メンバーにきーたら大丈夫って言ってくれて…新曲やります。まだタイトルも歌詞も決まってないんだけどw やったことは内緒ねw(萌)」
「はいでぃ:ここには俺たちしかいないから(2度言った)、相思相愛だから、暴れちゃってー!」

おかげでずっと挙げっぱなしだった腕、というか肩が2日ほどもーれつに痛かったですww


†††
以下、セトリ。
01.KYUKETSU -SATSUGAI VAMPS VER.-
02.MADE IN HEAVEN
03.VAMP ADDICTION
04.REPLAY
05.HELLO
06.HIDEAWAY
07.MEMORIES
08.PIANO DUET
09.SEASON'S CALL
10.HUNTING
11.ANGEL TRIP
12.TROUBLE
13.AHEAD
14.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

EN
01.REVOLUTION Ⅱ
02.新曲
03.MISSION
04.LOVE ADDICT
05.MIDNIGHT CELEBRATION
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<黒夢@ZEPP DIVERCITYライブビューイング | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(8/22第一部&第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
