L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@東別院ホール(8/11第一部)
2013-08-15 Thu 19:49
名古屋2日目。
遅い朝を迎え、ホテル近くの味噌煮込みうどん屋でブランチ♪
食事後、ライブまで数時間あるので私は行ってみたかった名古屋港水族館へ(友達は以前行ったことがあるとのことで別行動)。
しかし水族館までの道のり、10分弱だったけど暑かったー! 夏休み中ということもあり、館内は親子連れやカップルで大盛況。
入口付近では白イルカやシャチがお出迎え♪

シャチの親子(動きが速くて見切れてますw)
201308111224001.jpg

これは…よくわからんw
201308111321002.jpg

入場料2000円とるだけあって、なかなか見応えはあった。見終わったあと、栄のカフェ辺りで軽食とってから会場へ…と思って移動したもののどこも行列で、時間もそんなになかったので仕方なくデパ地下でデニッシュと飲み物を買い、ベンチで小休止。
その後、会場へ。案の定、開場がおしてる模様。しばらくして友達と合流。
この日は翌日の仕事のことも鑑みて2部をパスして東京へ帰るのがちょっと残念だけど、その分目と耳に焼き付けようと思いました★

席は4列目下手側。
ちょーど前列斜め前の席が空いてたので清春サンの全身がよく見えた♪(ただし三代さんはほとんど見えず)
「情熱の影」が人時さん作曲だといま知ったけど、清春サンに負けず劣らないメロディメーカーだね。美しい旋律。
「寡黙を…」、私が知らなかったころの若かりし清春サンの面影が透けて見える曲。
「RUBY」では、最後に"ここは…love nest”とちょい替え歌♪
そしてこの日も「マリス」をやってくれてちょっと鳥肌。昨夜、お酒の席で「マリス、大好きなんだよねー♪」って話してた矢先だったし、まさか連日やってくれるとは思ってなかったから。
ずっと正式なタイトルが発表されてなかったライブ定番曲の”目を手を背を…”って曲が「MELLOW」というタイトルに決まったとのことで、改めてお披露目。
「EMILY」では、”ライオンの群れが君のドレスを…”って部分を”レーヨンのドレスをはいで…”って替えて歌ってた気がしたんだけど…聞き違い?
ラストの「飛行船」は、あーライブ終わっちゃうんだー、って寂しくなるからじつはあんまり好きじゃない(スミマセン)。でもまた次回マウントレーニアを楽しみに、日々の雑事をこなします。




†††
以下、セトリ。

1. 百合の花束
2. 情熱の影
3. 寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
4. たったひとり
5. RUBY
6. マリス
7. MELLOW
8. YOU
9. 深い海
10. MESSIAH
11. club HELL
12. LOVE ME DO
13. EMILY
EN.
14. 海岸線
15. 飛行船
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画5本 | COMME AU CIEL | 清春@東別院ホール(8/10第一部&第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |