L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPARK(7/5)、ライビュ2本(7/6)、VAMPS@ZEPP DIVERCITY(7/7)
2013-07-15 Mon 14:09
ここのところイベント続きで書かなきゃいけないことがてんこ盛りなんだけど、最近体調不良でのびのびになってましたorz(日によって好不調の波があり、治ったかと思いきや翌日また咳がひどくなったりで疲れる(=_=;))

で、1週間ほど前にVAMPARK、ライビュ、VAMPSライブと3日連続で行って参りました。
VAMPARKは今回からライブともどもダイバーシティに場所を移し、映像鑑賞は2階席のみ使用(1階はクレーンゲームやらメンバーとの合成写真が撮れるコーナーやら? ゲーム関係はパスしてるので詳細は不明)。今回の映像は3パターンあるらしく、この日はBパターンで富良野ライブでの様子等々が観れました。前回同様レアな映像満載だったので、できれば残りの2パターンも観てみたいー!

翌日は六本木にてまずは太一くん目当てで「義経秘伝」のライビュを鑑賞。
ライビュってくらいだから生中継なのかと思いきや、ゲキシネみたいな録画だった? 物の怪役の太一くん、白い着物着て立ってるだけで妖しさ満点(まるでV系w)で眼福だったけど、後半の殺陣のシーンが相変わらず流麗でとりわけ見入ってしまった♪ 公式サイトによると、公演中に足を骨折したので追加公演からは弟くんと一緒に演じることになったとのことで、一人二役ならぬ二人一役といった感じで弟くんの姿も。初々しくてイイね。兄弟並ぶと太一くんがもはやベテランの貫禄を放ってた気がw
あと、北条政子がすごいインパクトあったなーと思ってたら、なんと太一くんのお母様が演じてたのね。以前、劇団の舞台で踊ってる姿を観て、太一くんの美貌はお母様譲りなんだなーと思ったけど、今回はあまりの強烈なキャラに彼女とは気づかずw そしてあの子役は妹ちゃんだったのか。どーりでお芝居うまいわけだわー。早乙女一家、おそるべし!w

鑑賞後は引き続き同じシネコンにて、VAMPSライビュ!!
翌日はひさびさにナマで参戦するので予習感覚?w 最後列センターだったけど、それほどキャパ大きくなかったので距離は感じず。今回改めて思ったけど、表情までバッチリ見えるし音いいし椅子はあるし涼しいしでライビュ最高ーー!!(翌日もライビュでいいかも…とちょっと思ったことは内緒。爆) 客席もほぼスタンディング状態でおおいに盛り上がってました★ セトリは去年同様の流れで、おなじみのパターン続出(次にくる曲が当たる確率高しw) でも新曲2曲、良かったー! とくにREPLAYが好き♪ きゃず曲ってらるくでいうところのけん曲に近いポジションかなー、なんてちらっと思ったり。

そして翌日の七夕はついにナマライブ!
2階席希望だったのにスタンディング300番台のチケが来てしまい、そこそこ良番だしせっかくだから早く行ってどっかのバーを取ろうと思ってたんだけど、結局なかで1時間近く待つのがイヤで開演15分前くらいに入場(根性ナシ)。後方キャズ側センター寄りにてスタンバイ。前後左右に余裕あり快適♪(年々圧縮がニガテになるなー)
前日は、ライビュでもいいかなーなんて思ったけどやっぱナマにはナマの醍醐味がある! とくにこの日は欧米圏にも映像配信されることもあり、自ずとこっち側のテンションも上がるというもの!(日本のファンの熱さを見よーっみたいなww) ステージの彼らも同じ思いだったのか、全体的に完成度の高いライブだったと思います★
1曲目はアルバムを買った直後にハマってた「VAMPIRE…」。
イントロ聴くとはじける「MADE IN…」と続き、「SECRET…」から「REPLAY」とゾクゾクするスケール感ある曲がめちゃツボ!
カバー曲の「Life on…」と「LIVE WIRE」が2曲とも聴けたのもウレシイ♪(海外向け?)
アンコールでは、なんといっても「MEMORIES」がイイ★ この曲聴くたびにVAMPSでやってるはいでぃは幸せなんだろうなーと思う。少年が心のなかの宝箱に入れる叶えた夢の欠片のことを歌っているかのような。あと、この曲のアーリーのドラムが大好きで見入ってしまうことしばし。

とりあえず今回遠征はパスしたので、次回は東京追加公演までお預けかな…ってまだチケ発売もしてないけどw






†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1 VAMPIRE DEPPRESSION
2 MADE IN HEAVEN
3 DEVIL SIDE
4 COSMOS
5 SECRET IN MY HEART
6 REPLAY
7 COUNTDOWN
8 DOLLY
9 SWEET DREAMS
10 Life On Mars?
11 AHEAD
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION

EN
16 LOVE ADDICT
17 MEMORIES
18 HUNTING
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た舞踊2本、映画1本 | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(6/28第一部&第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
