L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春@マウントレーニアホール(6/8第一部&第二部)
2013-06-09 Sun 13:07
1部、2部とも鑑賞★ どちらも2階前方の席にて。
2部のほうが席は良かったけど(最前列)、内容は1部のほうが断然良かった。
清春さんはいまレコーディング中(ツイッター情報)のせいか強弱に富んだこなれた声の表現力に魅せられたし、個人的にセトリもかなりツボだった。この日は私が風邪気味で風邪薬を飲んでたため途中睡魔が襲ってきたけど、半分覚醒、半分夢見心地みたいな状態で聴くのもなんだか気持ち良かった。
「UNDER THE SUN」、いつもながら息を詰めて聴いてしまう名曲。
続く2部では清春サンが「なんか2部は(進行が)早く感じるね。さっとやって、ささっと…」みたいなことを口走ったのがちょっと気になって。1部のほうが気持ちこめてたのかなーなんて思っちゃったりして。
1曲目の「優しい悲劇」はちょっとしたサプライズ曲♪
「DARLENE」「アロン」はプラグレスのマイフェイバリット。
アンコールでは「黒夢の新曲を初披露しますが歌えるか自信ありません…でも歌詞はいつものハナモゲラじゃなくてちゃんと書いてます…メロディは僕より三代さんのほうがちゃんと歌えると思うよ。だから三代さんに歌ってもらおうかな…もし今日間違えたらボツにしますw…あー、こわっ」などとMCしてから新曲発表。テイク2で最後まで歌唱。1回聴いた限りではキャッチーなシングル向きの印象。次に聴けるのはかなーり先のことらしいので、レアだったなw しかし、ハナモゲラってwww


†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1部

1.2月
2.MELANCHOLY
3.蝶
4.nothing
5.SHARON
6.Third Eyes Trial
7.深い海
8.五月雨
9.cry’n
10.DANCE
11.club『HELL』
12.CRY OUT
13.LAW’S

EN
14.UNDER THE SUN
15.新曲(麗しき日々よ)


2部

1.優しい悲劇
2.堕落
3.新曲(♪メリーゴーランド)
4.イエスタディ
5.my love
6.新曲(♪白いドレス)
7.新曲(♪マリス)
8.rally
9.YOU
10.ALICE
11.MESSIAH
12.DARLENE
13.アロン

EN
14.初披露の新曲@黒夢(♪君の死骸を…ボルサリーノ…)
15.MELODIES
16.涙が溢れる
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(6/15第二部) | COMME AU CIEL | 最近観た映画3本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
