L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画5本
2013-05-28 Tue 20:34
以下、すべて試写会にて鑑賞。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」
ここ最近でイチオシの映画かも★ ビルおじさん(おじいちゃんとは呼びたくない)、撮影当時御年80歳には見えない!!
自分の好きなことをやり続けるといつまでも老けないんだなー、としみじみ。年齢を超越したセンスとフットワークの軽さにひたすら驚嘆&脱帽ですm(_ _)m



「ローマでアモーレ」
シャワー浴びながらじゃないとちゃんと歌えないって、どんなオペラ歌手だよww
ローマで4つのストーリーが同時進行するんだけど、どれもシチュエーションが面白すぎ! こんなの有り得んでしょーってエピソードが満載。コールガール役のペネロペ、相変わらず美しい〜、眼福♪

「奇跡のリンゴ」
阿部サダヲさんが珍しくシリアスな演技を貫いてますw 泣きたくなるような状況の主人公、ってのはいつもと変わらず。
実話らしいけど、苦節10年、無農薬栽培のリンゴ一筋ってすごい執念。その結晶であるリンゴを一度いただいてみたいものです。

「イノセント・ガーデン」
んー、耽美な気配はキライじゃないけど、そもそもお話自体が私はダメかも。原題は「ストーカー」とか。やっぱ苦手。犯人はやっぱそっちの人かい、って感じだし。

「華麗なるギャツビー」
同監督作の「ムーラン・ルージュ」が大好きだったから期待しつつ鑑賞。
やっぱゴージャスな世界は見ていてワクワクする★ その中心にいるレオもいわくある(うさんくさい?)富豪役にピッタリ。
「わたしを離さないで」が印象的だったキャリー・マリガンが美しい人妻に扮してて、その落差にちょいビックリ。
そしてラストが切ない。結局、悪銭は身に付かない、ってことかな。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画3本 | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(5/25第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |