L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(4/20第二部)
2013-04-23 Tue 23:12
清春サンが”ホーム”のマウントレーニアに帰ってきてくれてとってもウレシイ初日♪
残念ながら1部チケとれず、2部のみ2階席上手側にて鑑賞(あとでツイッターで知ったんだけど、人時氏がすぐ近くにいらした模様w)
しかし土曜公演って仕事のあとじゃないうえ翌日も休みだから、2部終了後も心身ともにラクチンで助かるぅぅぅ!(休日だと遠征組も増えてチケとるのタイヘンだけどねっ) 今後とも金曜か土曜でお願いしたいです★

以下、心に残ったことなど。

ステージ上のカリスマの右横にライトスタンドのようなものが。歌いながらその光の向きを変えて自分の顔に当てたり、客席に放ったりしてた。スタンドの足下にスイッチがあるらしく、曲が終わると自ら足でパチッと消す。ちょっとおおげさなその仕草と絶妙なタイミングがツボったわ♪

1曲目は「空」。しょっぱなからDEEPな曲で、早くも清春ワールドに魂もっていかれるw
「FINALE」、いつ聴いても昔の情景がぼんやりと陽炎のように浮かんだりして。
途中で急遽、カバー曲を1曲。なにげにカバー曲楽しみだからうれしかった♪ この曲は過去に1度やってるんだけど前より進化してた気が…リベンジ?
「DARLENE」、やっぱ切なくてイイ曲★ またカラオケで歌いたくなった。
そして今回いちばんグッときたのは「光」から「UNDER THE SUN」の流れ。どっちも崇高さすら感じる曲で大好き(T∇T) とくに後者の歌詞はいつ聴いてもしびれる。
最後の曲は「楽園」。
この日もいつもの如く、演る側と観る側の双方にとってあの空間は楽園だったと思うな。


†††
以下セトリ(他所様より拝借)

1.空
2.枸橘
3.たったひとり
4.MALICE
5.ベロニカ
6.FINALE
7.ACME
8.Lyrical
9.YOU
10.ブルー(渡辺 真知子)
11.cry'n
12.DARLENE
13.光
14.UNDER THE SUN

EN
15.麗しき日々よ
16..楽園
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(4/26第二部) | COMME AU CIEL | 最近観た映画5本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |