L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(10/22第一部&第二部)
2012-10-27 Sat 15:11
もはやプラグレスの2部通し鑑賞はデフォルトってことでw

まずは1部から。
座席は2階4列目ほぼセンター。

オープニングは「2月」。好きな曲だから、よけいスムーズに清春ワールドに入れる感じ。
チューリップのカバー曲は聞き覚えがあったんだけど、GSっぽいメロディラインでチューリップとは思い浮かばなかった。
次のカバーも同じく聞き覚えがあったのに、誰の曲か思い出せず(しかし難しそーな曲だな。これを楽々と歌いこなしてた渡辺真知子さん、さすが!)。きっとどれも清春節になっちゃうから、清春曲になっちゃうせいねw
「カーネーション」、通常バージョンよりプラグレスのスローバラードのほーが好み★
その後、「影絵」「陽炎」「CRY OUT」と3曲とも好きな曲続き♪
「陽炎」聴きながら、次は「CRY OUT」聴きたいなーと思ったらやってくれた! 予知能力!?w

そして、アンコールの「アロン」、めちゃツボだった。
「カーネーション」同様、この曲もプラズレスのほーが断然好みかも。

1部終了後、友達と落ち合い食事してから、いざ2部へ。
ちなみに、この日は1部2部ともほぼオンタイム(15分遅れた程度)でスタート。いままで17時&20時スタートでほぼ1時間遅れだったから、今回から開演時間を1時間遅らせて大正解!
座席はひさびさに1階の5列目上手側(結構端のほーだったから首が…爆)

「シクラメンのかほり」に「すみれ色の涙」、秋にふさわしい切ないメロディが清春さんにはお似合い★
「オリビア…」は途中、間違えて何度か三代先生と練習ww
前回ツボった「意志薄弱」、またやってくれました♪ あと「DARLENE」も♪
「ミザリー」もプラグレスのほーが好みだわー。
こう考えると、プラグレスのほーが好きな曲、多いなーw でも「これはやっぱROCKじゃなきゃ!」って曲もあるから、曲によりけりですね。

この日は1部2部とも清春さんがわりと饒舌でMCも面白かったんだけど、ほかのファンの方が書かれてると思うのでそちらをご覧下さいw

次回のプラグレスも楽しみ♪ あ、その前にバースデーライブですね★







†††
以下、セトリ。

<第1部>
01.2月
02.枸橘
03.すれちがい
04.rally
05.寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
06.この小さな掌(チューリップ)
07.ブルー(渡辺真知子)
08.cry'n
09.YOU
10.カーネーション
11.影絵
12.陽炎
13.CRY OUT

EN
01.FAIDIA
02.アロン

<第2部>
01.蝶
02.シクラメンのかほり(小椋桂、布施明)
03.I SAY GOOD-BYE, SO GOOD-BYE
04.BLOOD TREE
05.my love
06.すみれ色の涙(岩崎宏美)
07.オリビアを聴きながら(杏里)
08.意志薄弱
09.ROOM
10.DARLENE
11.窓
12.Rezyna
13.ミザリー

EN
01.messiah
02.楽園
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(10/30第二部) | COMME AU CIEL | 最近観た映画7本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |