L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@ZEPP FUKUOKA(9/8)
2012-09-15 Sat 20:47
前記事と日付が前後しますが、先週末、ひさびさに福岡へ行ってきました★
ZEPP FUKUOKAに行くのは初めて! というか、ライブで九州へ遠征するのはたぶん初めて。
ZEPP FUKUOKAは最寄りの地下鉄駅から結構歩く! しかも、なんとなく駅からそれっぽい人たちのあとについていったら…ヤフードームの入口に着いちゃって焦ったわー(^^;(ちょーど野球やってた模様)
考えてみたら、2階席だった私はのんびり出発したから、スタンディングエリアの人たちはすでに会場入りしてる時間帯だったのねw

そして無事、ギリギリに会場入り。この日は2階席最前キャズ側。当たり前だけど見晴らしサイコー!
そしてZEPP TOKYOより奥行きが短い感じだから、ステージもその分近い印象。
2階だと1階にありがちなストレスがないせいか、思う存分弾けて楽しかったー♪ある程度の年齢になると、正直1階はキツくなってくるし(爆)

8曲目までノリノリの曲が続き(I CAN FEEL以外)、続くPIANO DUET、SEASON'S CALLで束の間のヒーリングタイム♪
その後、アーリーの長めのMC。前も思ったけど、彼はおしゃべりウマイ! もし営業職とかだったら成績良さそう、なんてw

そして次のHUNTINGで…2階席にはいでぃキターーーーー!!! しかもキャズ側!! 近い、近いよーーー!!(T∇T はいでぃの周囲を囲うスタッフたちがちょっとジャマだけどっ(そんなイタイ視線に気づいたのか途中で屈んだりしてたけどw)
ただ、間近で観たはいでぃが纏ってる空気が、予想外に静謐だったことにちょっとビックリ。周りは狂喜乱舞してるから、よりそのコントラストが強烈だった。彼が見下ろす下界もとい1階には、まるで生きる神を見上げるような表情の顔、顔、顔。んーー、なかなか貴重な光景を見せていただきました(どこ見てんだw)
やっぱカリスマはカリスマでした。あ、でもルックスはパピヨン(犬種)っぽかったww
こないだ試写会で観た「ロック・オブ・エイジズ」のトム・クルーズ演じるロックスターがちょっとダブって見えたわ。月並みな言葉だけど、「ロックスターの孤独」みたいな。

ともあれ、最初から最後までキモチイイライブでした★


†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1. DEVIL SIDE
2. MADE IN HEAVEN
3. LIVE WIRE
4. RUMBLE
5. I CAN FEEL
6. GET UP
7. REDRUM
8. VAMP ADDICTION
9. PIANO DUET
10. SEASON'S CALL
11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. I GOTTA KICK START NOW
14. TROUBLE
15. HIDEAWAY
16. MIDNIGHT CELEBRATION
17. MEMORIES
18. LOVE ADDICT
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL


オマケ。

福岡の駅ビルで食べたパンケーキ&フルーツパフェ。どっちも美味ナリ♪
201209081252000.jpg

なぜか陶器のお重に入って出てくるとんこつラーメンw(フタつき) お味はいたってフツー。
201209091129000.jpg

ライブ翌日に足を延ばした太宰府天満宮のお牛さま。
201209091417000.jpg
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@ZEPP TOKYO((9/19) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(9/10第一部&第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
