L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画6本
2012-08-19 Sun 22:08
以下、鑑賞順にひと言★

「屋根裏部屋のマリアたち」
パリのブルジョワ家庭に奉公するスペイン人メイドたちと雇い主のお話。
ブルジョワ家庭の主人役の俳優さん、フランス映画でよく観るけど毎度お上手で好きな役者さんです。
堅苦しいブルジョワ層とあっけらかんとしたたくましいメイドたちの対比が笑えたw
途中からブルジョワ主人がメイドたちの世界にすっかり馴染んでいく過程も見もの。

「クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち」
パリの有名ショークラブ、クレイジーホースの内側を追ったドキュメンタリー。
とにかくキレイなお顔&ボディラインのお姉ちゃんたちのオンパレードで眼福〜!
(やたらお尻が出てくるので、お尻フェチにはとくにオススメw)
ほぼ全裸に近い格好でも、なんかイヤラシくないんだよね。それより、美しくて芸術的って感じ。
彼女たちのプロ根性には目をみはります。

「最強のふたり」
予告編観たときから期待大だったんだけど、予想どーりイイ映画でした(TT
パリに住む首から下全身麻痺の富豪とその介護人に選ばれたスラム出身の黒人、普通だったら出会うことがないだろうふたりの物語。これ、実話だそーな(エンドロール最後に実際のふたりがちらっと登場。実際の介護人は黒人ではなくアラブ系の方らしい)
この富豪がまたイイ人なんだ、これが。最後はハッピーエンドで良かった〜、ほのぼの★

「苦役列車」
森山くん、やっぱスゴイ役者だねー。役柄によって変幻自在、いろんな色に染まる。
でも一貫した個性があって…ぶらぼー!
友達役の高良くんもGF役の前田あっちゃんもハマリ役。
森山くん演ずる下町出身の口が悪い主人公が、酔っぱらいながら「田舎もんに限って世田谷区とか杉並区とかに住みたがるんだよな。なぁにがシモキタだぁぁ」ってセリフがツボにハマったわww

「天地明察」
原作小説が本屋大賞を受賞したときから、どんなお話なんだろと気になってました。
昔のカレンダー(暦)の作成や検証がどれほど大変だったかがわかるお話で、なかなかお勉強になりました。
岡田くん、相変わらず濃い〜顔でどこから撮ってもイイ男♪

「おおかみこどもの雨と雪」
今日観たばかりなので、これがいちばんちゃんと覚えてるかも(爆)
ほんと、狼男と人間のハーフを育てるのって大変そーだわ(>_<)
でもお姉ちゃんも弟くんも、それぞれ自分が選んだ道に進めてほんとに良かった(TT
人(狼?)それぞれに合った道、ってのがあるんだよね、誰しも。
雪原を3人で疾走する映像が美しかった★ おおかみこどもたち、可愛かった♪
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画(追加分) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(8/17第二部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
